“女の敵は女”といいますが、まわりの女子に差をつけようと必死な子っていますよね。その行動、女子はしっかり見ていますよ! 今回は、アラサー女子が選ぶキライな女子の特徴についてご紹介します。こんな子がまわりにいたら、キケンです……!

あざとすぎるぞ! 同性に嫌われる女子の特徴

1. かわいい子をいじめる自称サバサバ女子

「『私ってサバサバしてるから、女子っぽい子ってなんか苦手〜』とか言って男の人とばかり遊ぶ女子。陰では、いかにもモテそうな大人しくてかわいい子を無視している。誰よりも陰湿なサバサバ女子!」(27歳/女性)

▽ いったいどこがサバサバ系なのか……。残念ながら、ただの男好きな女性としか思えません。本当のサバサバ女子は、男女問わず仲よくできるということをお忘れなく!

2. ソフレがいる女子

「彼氏がいるのにソフレがいる後輩女子。『男としてみてないから〜』とか理解不能。そのくせ、自分は一途とか言っちゃう図々しさ」(32歳/女性)

▽ 一途な女性は、ほかの男性と添い寝なんてしないのでは……!? 男友だちとの距離がやたらと近いと、非常識な人間だと思われてしまうので要注意。

3. 女子2人、男子1人のときは男子とばかり話す女子

「会社の飲み会の帰り、同僚の女子と男性の先輩と一緒に帰った。同僚の女は、私にいっさい話を振らず男の先輩にベッタリ。1人で帰りたいけど同じ終電なんだよ! 気つかえよ!」(29歳/女性)

▽ イチャイチャしたいなら2人きりのときにどうぞ! 早く帰れと言われているようでツライです!

4. 女性アイドルにやたら厳しい女子

「アイドルを見れば『全然かわいくない』だの『なんでこんな子が人気なの』とか文句ばっかりの女子。あなたよりアイドルのほうが断然かわいいですけどね! って、内心思っている」(30歳/女性)

▽ 外見の悪口って、聞いているほうも嫌な気分になりますよね……。他人を悪く言うまえに、自分磨きでもしてください!

5. パンケーキ好きを許さない女子

「パンケーキとか、女の子らしい雑貨が好きっていうだけで『女子力アピールしてる! ぶりっこ!』って攻撃してくる女子。パンケーキおいしいじゃん! なにがダメなの?」(28歳/女性)

▽ モテるためにパンケーキ食べてるわけじゃないですからね! むしろ太ってモテから遠ざかる可能性を秘めた危険な食べ物です! 女の子らしい趣味をもっているだけで、ぶりっこ認定されるなんて……恐ろしいです。

6. 甘えん坊だから……と言って仕事ができないことを言いわけする女子

「ミスをしてもテヘって笑うだけのアラフォー女子社員。あげく『私って甘えん坊だから〜なにもできなくて〜』とか言いだして絶句……」(29歳/女性)

▽ 100歩譲って若い子だったらまだしも、アラフォーでそれは許されません! 実際に言われたらちょっと引いてしまいます……。

7. 彼女もち、既婚男性に相談をする女子

「私の彼氏に、相談したいことがあると言いよってくる女子。本当にやめてほしい! そういうのは女友だちかフリーの男性にやってください!」(28歳/女性)

▽ 彼女もちや既婚男性に相談をするのはルール違反です! 彼女や奥さまの気持ちになってください!

まわりの女子に敵意むき出しだったり、自分がかわいいアピールをしたり……。同性に嫌われる女子は、自分のことばかりなのが特徴。まわりを思いやれるような女性になっていただきたいですね。