エルトン・ジョンの体調不良にファンから心配の声も

写真拡大

現在70歳の英歌手エルトン・ジョンが、4月下旬から5月に予定していたコンサート全てをキャンセルすると明かした。それも海外にてツアー中にバクテリアに感染したことが原因といい、帰国後は数日間にわたり集中治療室にて処置を受けたという。幸いにも現在は回復に向かっているもようだ。

このほどエルトン・ジョンの代理人が米メディアに声明を寄せ、エルトン本人の急病とコンサートのキャンセルにつきこのように発表した。

「最近エルトンは南米ツアーを成功させましたが、その滞在期間中に有害で稀なバクテリアに感染しました。」
「その結果、エルトンはチリのサンティアゴから飛行機で帰国する際に、酷く体調を崩したのです。英国に到着してすぐ入院し、治療を受けました。」

集中治療室で2日過ごすほど状態は悪かったものの、その後22日にエルトンは退院。現在は自宅にて静養中だという。

「このような感染は非常に稀ですが、命を奪うこともあります。幸いにもエルトンの医療チームはすぐに診断を下し、治療に成功しました。エルトンは完治する見込みです。」

またエルトンも、ファンに向けて「ガッカリさせて申し訳ありません」と謝罪し、「医療チームには大変感謝しています」とコメントしている。6月のステージ復帰を予定しているエルトンだが、高齢でもあるためにしっかりと静養に努め体調を万全にしていただきたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)