市川海老蔵さんが自作する「フライドポテトカレー」がスゴい!

写真拡大

 フライドポテトは、ほくほくしておいしいですよね。大好物という人はきっと多いはず。でも、いつものフライドポテトも、ちょっとした工夫でもっと贅沢になるんです。

 俳優の市川海老蔵さんは、なんとカレーのルーをフライドポテトにかけて食べる「フライドポテトカレー」なるものを自作。かなり脂が多いのでカロリーが高そうですが、海老蔵さんのようにパワフルな人にとってはきっと必要不可欠なのでしょう!

 タレントの神田うのさんは、自分の母からフライドポテトの差し入れをもらったとブログで紹介しています。うのさんが小さい頃、ポテトチップスは母のお手製だったんだとか。うのさん自身、母となったいま、母親が子どもを想う深さが身に染みてわかったと言っていました。

 女優の佐藤めぐみさんは、マッシュポテトが大好物。自分の誕生日に友達が家でサプライズのお祝いをしてくれたときに用意されていたのがマッシュポテト。なかよしの女優・貫地谷しほりさんによれば、佐藤さんは大感激して泣いちゃったそうです。マッシュポテトもきっといつも以上においしく感じられたでしょう。とても贅沢なポテトになりましたね。