ファンの間で好評を得ている最上もがの新色ヘアー(最上もがのインスタグラムより)

 でんぱ組.incの最上もがが、トレードマークの金髪からヘアカラーを一新。ファンからは、その色合いに様々な声が集まり、イメチェンを遂げた最上に称賛の声を送っている。

 最上は23日に自身のインスタグラムを更新。「これは何色なんだろね?」とのコメントを添えて、ヘアカラーを一新した自身の写真を公開した。

 写真の中の最上は、口元に指を添えたポーズを決めて、化粧っ気のないナチュラルな雰囲気。ところが、きらびやかな金髪が特徴だったヘアカラーは、青とも緑ともアッシュとも形容できる色合いに大きく一新。最上の新たなヴィジュアルが確認できるショットになっている。

 この1枚にファンも大きく反響し、「緑とグレーと」「カーキ系のアッシュですね多分」「モスグリーンかな」「きっとオリーブっす!」「たんぺアッシュって名づけちゃおう」「ヨモギ色! 笑」「青銅(笑)」などと、最上の新たなヘアカラーには様々な声が飛び出ている。

 さらに、「俺色」「最上色」「まだ見つかっていない惑星色」などとオリジナルのカラーを発見するファンも現れ、最上のイメチェンが様々な反響を呼び起している状況だ。

 最近、都内で開かれたイベントで、「黒く戻したい」などと金髪ショートからの卒業宣言とも取れる発言をしたことで話題をさらっていた最上。今回は“黒髪”とはいかなかったが、装いを新たにした最上のイメチェンショットには「とても男前です」「も、萌えます。萌え過ぎて灰になってしまう」などの声も寄せられ、ファンに歓迎されているようだ。