汗ばむ季節に。シャワータイムが待ち遠しくなるハッピーな香り

写真拡大 (全3枚)

だんだんとあたたかくなってきて、汗ばむ季節もすぐそこ。シャワーの回数が増える人も多いはず。これからのシャワータイムが待ち遠しくなるおすすめアイテムが5月より「マークスアンドウェブ」から店頭に登場します。ハンドメイドボタニカルソープの「ベルガモット/ペパーミント」です。(ネットストアでは在庫有る限り通年販売)
暑い季節にぴったりなワケ

これからの暑い季節にぴったりなのは、さわやかなペパーミント精油と甘酸っぱくてビターな香りのベルガモット精油がブレンドされているから。シャワーを浴びるたびに、気分まで爽快にさせてくれる香りに仕上がっています。またペパーミントの葉っぱエキス(収れん作用のセイヨウハッカ葉エキス)のはたらきで、汗でべたつく肌もさっぱりと洗いあげてくれます。老若男女に気に入ってもらいやすい香りなので、ギフトにもおすすめです。
こだわりがつまったやさしいせっけん

マークスアンドウェブの商品はすべて原材料にもこだわっており、このアイテムも汗や皮脂をすっきり洗浄しながらもマイルドな使用感。せっけんの原料となるオイルはパーム油とパーム核油。パーム油はアブラヤシの果肉部分から、パーム核油は種子から得られる油です。見た目も色鮮やかなグリーンですが、こちらも植物由来の葉緑素(クロロフィリン/銅複合体)のもの。洗顔用はもちろん、からだにも安心して使うことができます。家族で使えるのもうれしいポイント。
ハンドメイドボタニカルソープ「ベルガモット/ペパーミント」は夏のおすすめ品として店頭販売を心待ちにしている人も多いとか。お中元やサマーギフトの詰め合わせとしても好評とのことなので、いまから待ち遠しい限りです。
季節のうつりかわりを楽しむように、季節限定のマークスアンドウェブのアイテムもチェックしていきたいです。
[マークスアンドウェブ]