dTVのバラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」最新話に、元乃木坂46のメンバー・永島聖羅が登場/(C)BeeTV

写真拡大

4月24日より、映像配信サービス「dTV」の人気バラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」最新話(#515)が配信中。今回が3回目の番組出演となる元乃木坂46のメンバー・永島聖羅が、さまぁ〜ず、あびる優らと共に身近なお菓子を使った不思議な実験に挑戦する。

【写真を見る】恋愛における”束縛”をテーマに、永島聖羅が苦手な男性のタイプを明かす/(C)BeeTV

オープニングトークでは、恋愛における”束縛”をテーマにメンバーそれぞれが自分の見解を披露。あびるの「束縛をする人は、自分も普段浮気をしているから束縛したがるのではないか」という意見に、永島は「私も束縛はちょっと嫌ですね…(自分も)絶対しないですね」と語る。

三村マサカズから「そしたら、彼氏が遊び放題になっちゃうよ」と聞かれると、永島は「そしたら私も(遊ぶ)」と即答し、「あなたも(1対1で食事とか行っても)いいから、私にも束縛しないでね」と自身の恋愛観を明かして笑いを誘った。

視聴者から「お皿にカラフルなチョコレートを円形に並べて、その中央にお湯を注ぐと…!」という投稿が寄せられ、4人が投稿の内容を実践することに。一同は「チョコレートの輪が3Dみたいに浮き上がって見えるのかな…」「全部の色が混ざり合いそう!」と、それぞれ結果を予想。

代表して大竹一樹が輪の中心へゆっくりとお湯を注ぎこむと、個々のチョコレートから色が染み出し、皿の中心に向かってきれいなレインボー模樣を作る。その光景を見た女性陣は「かわいい!」「きれい!」と絶賛し、スタッフまでも「すごい…」とつい声をもらしまう。

だが、一瞬気の緩んだあびるが皿の置いてあるテーブルを揺らしてしまい、一部の色が混ざり合い見た目が汚くなってしまう。「揺らさなかったらどうなってたんだろう…」とつぶやく三村に、あびるは「ごめ〜ん!!」と肩にもたれ掛かり、一同の笑いを誘っていた。