勘違い女は卒業!男性の思わせぶりな態度が本気かどうか見分ける3つのポイント

写真拡大

気になる男性から思わせぶりな態度を取られたら、「もしかして私のコト好きなのかも……」と思ってしまいますよね。
しかし、それは単に男性にからかわれている場合もあるというのです!

そこで今回は、男性の思わせぶりな態度が本気かどうかの見分け方 をご紹介します。

●(1)頻繁にLINEやメールを送って来る

男性から頻繁にLINEやメールが送られて来たら、「これってもしかして脈あり!?」とドキドキしちゃいますよね。
LINEやメールが頻繁に送られてくる場合の、相手の本気度の見分け方をご紹介します。

●からかわれている場合

相手が本気じゃない場合は、メールを送ってもなかなか返事が返ってこなかったり、内容がやたら薄かったりします。
その場合、単に退屈を紛らわすために利用されている だけかもしれません。

●気になっている場合

あなたのことが気になっている場合は、メールを送ったときに、すぐに返信が来ることが多いです。
そして、内容も2人きりでの遊びに誘ってきたりと、明らかに異性としてあなたを意識したもの になります。

●(2)外見を褒めてくれる

気になる男性から外見を褒められた場合はどうなのでしょうか?
相手が本気かどうかの見分け方をご紹介します。

●からかわれている場合

男性が、女性の外見を褒めるのに何の抵抗も無いタイプだとしたら、リップサービスで褒めているだけかもしれません。
そんなチャラい男性の甘い言葉は、本気で信じないほうがいいでしょう。

●気になっている場合

普段は絶対に女性を褒めたりしないタイプの男性があなただけを褒めてくれたとしたら、脈ありの可能性高し!
きっと、一生懸命勇気を出して あなたを褒めたに違いありません。

●(3)優しく気遣ってくれる

男性が、優しく気遣ってくれる場合はどうなのでしょうか?

●からかわれている場合

誰にでも優しく気遣えるタイプの男性だとしたら、特にあなたに好意がある訳ではないのかもしれません。
また、周囲からの自分の株を上げるために、あなたを利用して自分を優しく見せているだけの可能性も。

●気になっている場合

優しく気遣ってくれる対象があなた限定なら、彼はあなたに好意を持っている可能性が高いです。
彼が誰に対しても優しいのかそうでないのか、よく見極めるようにしましょう。

●(4)「付き合ってる人いるの?」と聞いてくる

男性から「付き合ってる人いるの?」と、明らかに恋愛関係の話を振られた場合はどうなのでしょうか?

●からかわれている場合

単にあなたとスムーズなコミュニケーションを取るために、女性が好きそうな恋愛の話を選んだだけの可能性があります。
その場合、恋人の有無を答えた後も「ふ〜ん」「へ〜」等、大した反応が無いハズです。

●気になっている場合

あなたのことが気になっている場合、あなたの返答によって彼の表情は大きく変わります。
「いないよ」と答えればとても喜ぶでしょうし、「いるよ」と答えれば明らかにガッカリした表情に変わるハズ。
彼の表情に注目しましょう。

----------

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)