12星座別週間(4/23〜4/27)恋愛占い

写真拡大

こんにちは。
占いライターの瑠璃光ルナです。

今週は26日に牡牛座で新月を迎えます。牡牛座と言えば支配星は金星。
牡牛座サインには月と太陽がコンジャクションします。

新月のホロスコープでは、コンジャクションが3つもあります。

魚座の金星とキロン、牡羊座の水星と天王星、そして牡牛座の月と太陽。

今週は恋愛では癒しを、仕事では斬新なアイデアを、と改革を中心に進めていく といいようです。

ただし、水星はただいま逆行中なので、より慎重になる必要がありますね。
前に進むときですが、同時に苦手意識のあるものをここで克服しておいてください。
未解決の問題がクローズアップしてくるかもしれませんので、根気よく解決に向けて努力を惜しまない ようにしていきましょう。

恋愛面では火星と金星は調和的ですし、金星も順行しています。
お互いに緊張感をもたず、気持ちをほぐすような感じ でつき合っていくといいでしょう。

しかし、ここでもまた、金星と土星のスクエアが見られます。
土星は試練の星ですが、これが金星とハードアスペクトの最中なので、なんらかのブレーキがかかることを意味しています。
お互いの関係はリラックスムードでも、周りからの圧力 がかかってしまうときです。

さらに、火星とドラゴンヘッドもスクエアです。
恋愛が、プライベートな感情以外の、なにか使命感のようなものから押しつぶされてしまうところがあります。

自分が背負っている課題のようなものが大きすぎて、プライベートに影響が出てしまう ような感じですね。

こういうプレッシャーがかかりやすい時期ですので、恋愛とその他のことは切り離して考えていきましょう。
この辺りの線引きがあやふやになると、他人からの干渉につぶされてしまうことにも鳴りかねません。

愛を守るために戦う決意 が必要になるときです。

●牡羊座

言葉には十分気を付けましょう。ノリで言ったつもりが、深く相手を傷つけることがありそうです。励ましや勇気づけを意識して接してください。

●牡牛座

恋愛運を引き寄せるときです。自分から動くというより、相手を惹きつける魅力を醸し出すことで恋愛力がアップします。

●双子座

日頃から恋する気持ちを高めておきましょう。何かの拍子に恋愛路線から大きくはみ出す恐れがあります。

●蟹座

恋に希望がもてるときです。いろんな夢を抱いてください。理屈ではなく、母性的な愛情で相手を見ることが大切です。

●獅子座

自由になりたい気持ちが強くなるときです。何もかも面倒くさくなってしまい、平凡な幸せを手放さないようにしましょう。

●乙女座

プライベートが充実するときです。愛と癒しで心地よい時間が多くあるでしょう。自分の趣味にも時間を割くとさらに充実します。

●天秤座

じっとしていられない時期になりそうです。恋愛では早とちりによる失敗をしないようにしてください。結論を急がず、落ち着いた関係を保ちましょう。

●蠍座

恋愛になると周りが見えない状態になりやすいでしょう。どこかでブレーキをかけることが必要です。恋愛以外でも手を抜かずに気持ちを集中させましょう。

●射手座

理想と現実のギャップを感じてしまいそうです。欠けた部分を補うための努力が大事です。謙虚な気持ちで恋と向き合えば、相応の見返りがあるでしょう。

●山羊座

魅力アップのために五感が喜ぶひとときをもちましょう。心地よい暮らしを心掛けることが、恋のボルテージをアップさせていきます。

●水瓶座

勢いがあるときです。運命的な恋に目覚めることもあります。障害があればあるほど燃えるので、危険な恋には用心してください。

●魚座

安定した恋愛運ですが、少々マンネリを感じるかもしれません。刺激を求める恋愛に走ることも。自分磨きに時間を使うといいでしょう。

----------

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)