© Shirobi

『脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2』は、いきなり体が小さくなってしまった女の子が、元に戻るために家の中を探索する脱出ゲームです。

全身を使ってアイテムを使う女の子が可愛く、謎解きの難易度もちょうど良いゲームですよ!

元の大きさに戻るため、謎を解こう!

ある日、目が覚めると体が小さくなっていた女の子。
枕元に落ちていたメモには「カードを5枚集めよ 道は開ける」と書いてあります。
どうやらこの状況から抜け出すには、カードを集めなくてはいけないようです。


で、肝心のカードはというと、この鍵の絵が書いてある青いカード。
すぐ目の前に置いてあるとは・・・なんという親切設計。


【Move】と書かれているボタンをタップすると、視点を変えることができます。
さっそく、「Hope of bridge」と書かれた謎の物体を発見。


中を覗き込んでみるとこれは・・・元の大きさに戻れる薬ッ!?


はやく元に戻りたいので、周りを見渡しつつ青いカードを5枚ゲットしました。
すると、「Got the Key!!」の文字とともに鍵をゲット!
よし、これで・・・!


と、思ったのですが、箱に鍵を使うと光の橋が出現。
ベッドの上から机の上へと移動できました。


どうやら薬を手に入れるには鍵を6つ入手しなくてはいけないようです。
机の上の謎を解き、新たな鍵をゲットします。


ベッドに戻り鍵を使うと、今度は紫の光の橋が。
次はキッチンで謎を解かなくちゃいけないようです。


小さくなってしまった女の子が奮闘する脱出ゲーム『脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2』。
小人になって家の中を見て回る楽しさと、ちょうど良い難易度の謎解きを楽しめるゲームですよ。