「シノ×バニ」に出演のバニラビーンズ・レナ、篠原ともえ、バニラビーンズ・リサ(左から)/(C)テレビ朝日

写真拡大

テレ朝動画&YouTubeテレ朝公式チャンネルにて毎週金曜に配信されている、篠原ともえとバニラビーンズが最新のトレンド情報を紹介する「シノ×バニ」が、5月1日(月)より4夜連続で地上波・テレビ朝日にて放送される。

【写真を見る】開放的な東京競馬場でのロケに篠原もバニビも大興奮!/(C)テレビ朝日

地上波版では、篠原社長率いる「シノハラエージェンシー」に企業からプロモーションビデオ制作の依頼が舞い込み、リサーチしたり、担当者に話を聞いたりして、ポップでおしゃれなPV制作に挑む。果たして彼女たちの感性によってどんなPVに仕上がるのか。

5月1日(月)は「キリン」へ。誰もが一度は手にしたことのあると言っても過言ではない人気果汁飲料「キリン・トロピカーナ」の日本本社に潜入する。

新発売となる「トロピカーナ・エッセンシャルズ」の魅力を聞くため本社に行くと…まさかの社長が登場。3人は社長の思いに応え、魅力的なPVを作ることができるのか?

5月2日(火)は「メルカリ」。話題のフリマアプリである「メルカリ」の魅力をリサーチするため、おしゃれなオフィスに足を踏みいれると、次々と驚きの光景が。アプリの魅力を体験した3人が生み出したPVはおしゃれに敏感な人は特に注目してほしい。

5月3日(水)は「エブリー」。レシピ動画で簡単に料理が作れ、CMでも話題沸騰中の「デリッシュキッチン」に密着する。そんな「デリッシュキッチンのある生活」をPRしてほしいという依頼を受けて、実際に会社を訪問。話題の1分レシピ動画はどのようにして作られているのかを探ると共に、今回のPV作成に挑む。

5月4日(木)は「JRA」へ。近年は「UMAJO」なる言葉も認知されつつあり、女性の間で人気急上昇の競馬をリサーチするべく、東京競馬場を訪問。女性向けに作られたUMAJOカフェや普段足を踏み入れることのないVIPルームなどを散策し、3人は大興奮する。果たして女子的な競馬の楽しみ方をPVでうまく表現できるか?

■ 篠原社長(篠原ともえ)コメント

今回も新しい企業に伺わせてたいただくことができて、とても新鮮でした! それぞれの会社の魅力をリサーチし、シノバニで仕上げる、クリエーティブなオリジナル即興PVをお楽しみいただきたいです。

GWというお休みの時期ですので、番組を見てくださった方が楽しくなるような、そんなひとときになれるとうれしいです!!

(パワーアップした点について)華やかな衣装にご注目いただきたいです!

そしてレギュラー配信(テレ朝動画)も3年目ということで、シノバニ3人の息の合った「ユニット感」はお楽しみいただけると思います!!

■ レナ(バニラビーンズ)コメント

篠原社長が仰った通り、3年目だからこそのシノバニのチームワークは必見です。また番組を見てすぐ試せるものが多いところも今回のポイントです!

メルカリもデリッシュキッチンも、番組を見てすぐにスマホで体験できますし、JRAもすぐに週末に遊びに行こう、トロピカーナもすぐにコンビニに買いに行こう、というように、「すぐできる」っていうことがたくさんあるので、GWのお休みにシノバニを見て、いろいろと体験してほしいです。

■ リサ(バニラビーンズ)コメント

今回は第3弾ということで、今まで以上に振り幅広くいろいろなことに挑戦できました。実はPVの作り方も新しい試みがあるんです! 

今まではバニラビーンズ2人一緒に登場するパターンが多かったんですが、今回は私たちがそれぞれ得意なものを担当して、個別にチャレンジするなど、これまでにない新しいPVを作ることができました!! その辺りも注目してほしいです!