モテ女子が旅行前にやる4つのこと!実践すれば“すっぴん”も怖くない

写真拡大

ゴールデンウィークに向け、旅行を計画している人も多いことでしょう。そこで質問。モテ女子が旅行前に必ずやっていることをご存知ですか?

それは“すっぴん力”を上げること。旅行中は荷物を少なくしたいし、温泉でしっかりメイクっていうのもヘン。さらにSNSに写真をアップすると考えると、やっぱり、素顔がカワイイほうがいいですよね。

というわけで、すっぴん力アップにおすすめのワザをいくつかご紹介します。

◆まつエクをメンテナンスしておく


まず、すっぴん力強化に絶大な効果を感じられるのが“まつ毛エクステ”。最近、大人のまつエク愛用者は、20〜30本のエクステを足りない部分にポイント的につけるのが主流。がっつり100本以上つけなくても、マスカラ2度ぬりくらいの目力をキープできます。

◆すっぴん時は重要!眉毛対策


眉は目元のフレームとも言うべき、とても大切なパーツ。眉の描き方次第で雰囲気が変わるのは、みなさん、もうご存知ですよね!

旅先で落ちない眉毛を実現するためにやっておきたいのが“眉エク”。そう、“眉毛エクステ”です。
まつ毛エクステ同様、眉にエクステをつける施術が実は静かなブーム。メイク時間も短縮できて、アイブロウで描くよりも自然な仕上がり。ノーメイクだと眉がなくて別人…、まろ眉…なんて人には特におすすめです。

眉毛エクステサロンもだんだん増えてきている印象で、価格はまつエクよりもちょっと高め…。でもそんなに本数をつける必要もないので、意外にお値段以上の効果があるかも。

◆眉ティントで消えない眉!?


そしてブームと言えば、眉ティント。要するに、塗って乾かしてはがすだけで肌に自然な色がつき、3〜4日眉を描かなくてもOKというコスメです。かなり便利なアイテムなのですが、使い方にはちょっとコツが必要なよう。

「慣れるまでに時間がかかる」「はがすタイミングが難しい」「海苔みたいになってしまう」など失敗談も多いのが現状。なお、オイルクレンジングで落ちてしまうこともあるので、使用法をよく読んで賢く使いたいですね。

◆最後の手段はアートメイク?


アートメイクって知っていますか?簡単に言うと眉のタトゥーのようなもの。少しずつ薄くはなっていきますが、消えることはありません。
タトゥーよりは浅い皮膚の層に入れる施術で、眉だけでなくアイライン、リップラインなどに行うことができます。

注意したいのは、医療機関でやること、医師免許の資格を持つ人が施術していること。料金は場所によってマチマチですが、5〜10万前後はかかるようです。

キチンとした医療機関では、一度に全ての施術を行わず、様子をみながらアートメイクを入れていくというスタイルを取っているところもあります。

目の周りのデリケートな場所の施術になるので、トラブルが発生するケースがあるため、事前のカウンセリングをしっかり受けましょう。

◆すっぴん力のポイントは…


というわけで、すっぴん力を上げるのに重要なポイントは目元と眉!
彼との旅行はもちろん、女友達と旅行をする際も、ぜひカワイサ数倍増しになるよう準備をして行ってくださいね。

いつも「出会いがない」と言っていても、旅先にはステキな恋が待っているかもしれませんよ!

ライタープロフィール


天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。