22日、女性ミュージシャンのリア・ドウと俳優リー・ヤーポンがチャリティーイベントにそろって出席した。

写真拡大

2017年4月22日、女性ミュージシャンのリア・ドウ(竇靖童)と俳優リー・ヤーポン(李亜鵬)がチャリティーイベントにそろって出席した。鳳凰網が伝えた。

【その他の写真】

2世シンガーのリア・ドウの両親は、中華圏きっての歌姫フェイ・ウォン(王菲)と、中国のミュージシャンのドウ・ウェイ(竇唯)。フェイ・ウォンは1999年にドウ・ウェイと離婚し、2005年に俳優リー・ヤーポンと再婚。その後、13年にはリー・ヤーポンとも離婚している。

リア・ドウにとっては元継父となるリー・ヤーポンだが、離婚後も2人の良好な親子関係は続いている。このほど北京の路上で、車の運転席に乗り込むリア・ドウの姿が目撃されたが、この車がリー・ヤーポンの愛車だったことが明らかに。ネットユーザーからも、「いい親子関係」「心温まる」などと称賛されている。

22日、リー・ヤーポンがフェイ・ウォンと共に立ち上げ、運営しているチャリティー団体「嫣然天使基金」の協賛イベントが北京で行われた。このイベントにリー・ヤーポンとリア・ドウがそろって出席し、仲の良さそうな様子を見せていた。(翻訳・編集/Mathilda)