アオムシを食べる…のか!? 『はらぺこあおむし』がドーナツになったよ / かわいいけどちょっぴり勇気がいりそうです♪

写真拡大

あぁ、なんだかアオムシが食べたい気分だな〜……。なんて、そんなことはまあめったにないはずで、なぜならばアオムシを食べたことがないし、食べようと思ったこともないからです。

だけど、このアオムシだったら、ちょっと食べてみたいかも。みんな知ってる絵本『はらぺこあおむし』がドーナツになったんだよーーー!

【『はらぺこあおむし』がドーナツに!】

2017年5月10日までの期間限定で、ドーナツ専門店「フロレスタ」から『はらぺこあおむし』とのコラボドーナツが登場しました。コロンと丸いドーナツが1カップに6個入っていて、並べてつなげると『はらぺこあおむし』みたいになるよ! 価格は600円(税込)。

【見た目もお味も楽しいです!】

お味の方はというと、まず『はらぺこあおむし』の顔の部分は、イチゴのチョコレートでコーティングされているそうです。そのほか、抹茶のチョコレートやカボチャのチョコレートなど、全部で5種類のお味を楽しめるとのこと。

見た目もかわいいし、お味も楽しい。ただアオムシだけど……ま、まあ『はらぺこあおむし』ですからね。カラフルなドーナツに穴を開けてのぞいたら、いつもとは違った世界が見える予感。

ちなみに、エリック・カールさんの『はらぺこあおむし』は、日本で刊行されてから今年で40周年を迎えるのだとか。小さいころから慣れ親しんでいる絵本だけに、まだ40周年なんだ!?って感じもしますが、それだけ子ども心にも印象深いってことなんでしょうね〜!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る