12星座別【ゴールデンウィークの運勢】乙女座はご褒美運あり、うれしいことが訪れそう!

写真拡大

 2017年のゴールデンウィークのあなたは、どんなことに関心が向かい、どんな風に過ごすのでしょうか? この時期の星の動きから、星座別にゴールデンウィークの運勢を読んでみましょう!

■牡羊座……楽しさと達成感の両立を目指して
 ひらめきのままに、楽しく過ごせそうなゴールデンウィーク。居場所に関わらず、あなたの中にひらめくアイデアが、連休を楽しむのに欠かせないものになるでしょう。いつもは思いもつかずにいたことを実行するとうまくいく可能性も! 遊びはもちろん、終わらせたい作業面でも達成感も得られるときなので、欲張りにいきましょう!

■牡牛座……五感のすべてでゴールデンウィークを謳歌して
 おいしいものや肌触りのいいものに敏感な時期です。グルメを堪能するのはもちろんですが、舌だけではなく、全身で感じられる心地よさの充実にもこだわりたくなるでしょう。思い切り五感を使って、普段のあなたが感じられていなかった喜びに包まれるチャンスです! ただし、連休明けに胃もたれの気配。暴飲暴食には注意しましょう。

■双子座……ケセラセラに過ごして
 友人からのお誘いや連絡が増えそう。今日はのんびりしようと思っていても、誘われるままに出かけた先で、思わぬ発見や楽しい出来事があるでしょう。ケセラセラの過ごし方が、予期せぬ未来を招く、そんなゴールデンウォークです。気合を入れるよりも、「なんとなく……」のノリと流れで動いでみると楽しいことが増えるはず!

■蟹座……お出かけ前の部屋の整頓が充実度をアップ!
 晴れ晴れとした気分でお出かけをするものの、帰宅した瞬間に「やっぱり自宅が一番いい! ホッとする!」と実感しそう。外出予定のあるときは、早めに起床して、出かける前に部屋を整えるようにするといいかも。帰ってきたときの充実度が上がることで、「いい休日を過ごせた」という気持ちもより確かなものになるでしょう。

■獅子座……新旧に広がる交友関係
 遠出や旅行はもちろんですが、懐かしの友人のことを思い出す機会が増えるでしょう。会った人との共通の友人や幼馴染を懐かしんで連絡をしてみたり、反対に、ウワサをしているときに連絡がくるかもしれません。出先にある新たな出会いと、振り返った過去にある再会へのきっかけで、交友関係がグッと広がるゴールデンウィークになりそうです。

■乙女座……ご褒美運が待っている!
 金運が舞い込みそうなゴールデンウィークです! とはいえ、臨時収入ばかりをあてにしてはいけません。むしろ、破格のお値打ち商品をゲットしたり、思わぬところで人からごちそうされたり、お土産やプレゼントをいただくでしょう。これは棚ぼたではなく、あなたへのご褒美です。いつも以上に人にやさしく接するようにしましょう!

■天秤座……約束の再確認をするかしないかが運気を左右
 遅延や渋滞、友達との連絡がつかないといったトラブルの気配。連絡したと思っていたらメールが未送信だったり、時間を勘違いして遅刻……ということがありがちなので、注意して行動するようにしましょう。そうすれば、ゴールデンウィークはばっちり楽しめるはず! また、友人が約束を忘れているケースもあるので、事前確認も忘れずに!

■蠍座……休むときは休む! メリハリをつけて
 しっかり休もうと思っても、気がかりなことに気持ちを持っていかれそう。こんな状態では、せっかくお出かけしても、やらなくてはいけないことを思い出し、思い切り楽しむことができなくなってしまいかねません! 5月3日・4日は、とくにその傾向が強まりそうなので、この日だけ作業に当てて、あとは思い切り遊ぶ手もありかも。

■射手座……わかり合える友人と親睦を深めて
 何かと拘束されがちな事情がありそうですが、それはそれということで、お誘いには顔を出せるといいでしょう。そういうときこそ、気分のリフレッシュはとても重要です。普段のストレスを発散しましょう。あなたと似たような境遇にある友人の気配があります。わかり合える人の存在も心強いものです。ゴールデンウィークに親睦を深めてみては?

■山羊座……アジトでまったり英気を養って
 ホッとできるアジトのような場所を求めているのかも。それは、あなたの自宅かもしれませんが、自宅のように寛げるどこかのスポットなのかもしれません。まったく知らない土地やお店よりも、懐かしいと思えるところに注目してみましょう。短い時間でもかまいません。そこでまったり過ごすことで、ゴールデンウィーク中に英気を養えるでしょう。

■水瓶座……灯台下暗しの穴場を発見して
 ゴールデンウィークにぴったりの運勢! お出かけ運がばっちりなので、自宅でぐずぐずしているのはもったいないかも。近場でも遠方でもかまいませんが、お出かけをして、出かけたスポットにある、今まで気づかずにいたポイントを、ぜひ、探してしてみて。あなただけの穴場や、灯台下暗し状態だった発見で、充実の探検休暇を過ごせるでしょう。

■魚座……森林浴でパワーチャージを
 ものづくりに目覚めそうなゴールデンウォーク。出かけた先の体験ワークショップに参加して、プチ職人を経験してみましょう。実際に手で触れて、ものの材質や香り、温度を感じることの素晴らしさを知ることで、新しい感覚が生まれるはず。また、緑豊かな場所で自然に触れ合うのも◎。森林浴がパワーチャージになるでしょう。

 年々多様化する旅行プランやイベントであふれるゴールデンウォークは、何を選んだらいいのかで悩みますよね。そんなときのヒントにしつつ、ステキな連休を過ごすためのガイドとしてお役立てください。楽しい休暇をどうぞ!
(LUA)※画像出典/shutterstock