新年度は出会いの季節。この春モテたい女性は必見!女性の身だしなみの基本中の基本なのに、意外と見逃しがちな○○。○○が綺麗な女性はモテるって本当!? 第一印象が大事な春こそもう一度チェックしましょう!

靴が綺麗な女性はモテる




靴といっても、ただトレンドの新しい靴を履いていれば綺麗…というわけじゃないんです。男性は女性の足が大好き。特に太もも、ふくらはぎ、足首を見るそう。足首を見たときに、靴がザンネンだと男性はガッカリ!? 意外と細かいところまでよく見ているので注意が必要かも。

汚れはNG!


可愛いヒールでも、汚れていたり、傷がついていれば目立ちますよね。見た目にわかるような汚れはもちろんNG! 汚れをみれば、ガサツな部分だらしないのがバレバレ。可愛いワンピースを着ても、メイクが完璧でも、靴の汚れで幻滅される可能性も。白い靴や、スニーカーの泥は見落としがち。紐の汚れやストラップの汚れ、靴についている飾りが汚い…なんて細かい部分も注意して!

靴底のすり減りはNO!




あなたの靴底、減っていませんか? その靴、何年履いていますか? 靴底の減りは、後ろ姿をみるとよくわかります。靴底が減りすぎて、びよーんとゴムをひきずっている人をたまに見ませんか? 履く時は意外と気付かないし、後ろ姿は見られないので見落としがち! また、ヒールのゴムが減って金具がでてしまうこと、ありますよね。これで歩くとコツコツ、カンカンうるさい! 階段や駅ビルなどカンカンうるさいとなんだか下品…。「靴買えよ!」とひそかに思っている男性は意外といるかも。

靴の中敷部分に注意!




一番見落としがちなのは、靴のなか! ゴミや砂がいっぱい入っていませんか? 座敷の居酒屋、彼の家など、靴を脱ぐタイミングで、「ゲッ…汚い…ドン引き!」なんてことも。真っ黒に汚れているなんてぜっったいNG! 中敷だけを変えたり、洗ったり、ヒールならもう捨てましょう! 靴を買ったら、はじめに薄い中敷をひいておいて、汚れたら変えるのが◎靴のブランドロゴがかすれて消えて汚い靴も買い換えるか中敷をプラスしましょう。

靴擦れの傷も!


靴ばかりではなく、靴擦れでついてしまった傷やかさぶたなど…階段を登る彼女の後ろ姿を見てがっかり。「傷だらけで汚い!」「絆創膏が汚い!」なんて厳しい男性からの意見も!? 靴を脱いだ時に絆創膏だらけ…足の指がタコだらけ…なんてちょっとみっともないですよね。靴擦れを起こす前に、クッションや靴下でできるだけ予防して傷付けないようにするのも◎

実は見落としがちな靴のお手入れ。男性はよくみています。もちろん言うまでもなく、匂いは最大のNG! キレイな靴で、モテ女を目指して♡