夏の計画はもう立てましたか? いい条件を確保するためにも、できるだけ早めに予約したいものです。ここ数年の旅行のトレンドは「近くて安全」がキーワード。夏休みの彼との旅行におすすめの、近くて安全な旅行先を3つご紹介します。

ハワイに行くならハワイ島に注目! ロマンチックな星空デートがおすすめ




2016年夏に日本旅行業協会が実施した人気ランキングで1位だったハワイ。定番の人気旅行先ですが、2017年からはさらに注目が集まりそうです。2016年12月にハワイアン航空が羽田から、ハワイ島のコナ国際空港行きの直行便が就航したことで、これまでは少し行きにくかったハワイ島へのアクセスが便利になりました。ハワイ島でカップルにおすすめしたいはマウナケア。遮るものは何もない標高4205mの山頂から、オレンジに染まる夕空と満天の星空を堪能できます。

人気が衰え知らずの台湾おすすめデートスポット




ここ数年、さまざまな旅行会社の人気調査で常に上位にランキングしているのが台湾。親日国家で治安も良い上、格安で行けるLCCも充実していてリーズナブルな旅ができるのも魅力です。台湾の若者たちに人気のデートスポットが台北市のお隣、新北市にある淡水漁人埠頭。台湾でも有数の夕景スポットです。情人橋と夕日のコラボはまさに絶景! 淡水までは台北の中心街からMRT(地下鉄)を使ってわずか40分ほどでアクセスできるので、台北観光とあわせてぜひ訪れてみてください。

国内なら沖縄! 恋人たちにおすすめのプライベートリゾート



出典:https://instagram.com/

国内で彼と2人のプライベートリゾートを楽しむなら沖縄がおすすめです。国内の旅行先としては北海道と人気を二分する沖縄。本島だけでなく離島の人気も高まっています。近年はリゾートホテルなどが続々オープン。その1つが2016年6月にリブランドオープンした「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」です。水質の最高ランク「AA」を取得したプライベートマリーナを備えアクテビティも充実。屋内プール、入浴施設、スパ、国内初、海の上のジップラインなどを備えた新施設ウェルネス&スパ「ぬちぐすい」もオープンしました。アクティブにマリンリゾートを楽しみたいカップルにおすすめのホテルです。

国内の旅行先では、北海道・沖縄・東京・大阪が安定した人気を保っています。また、海外では、台湾・シンガポール・韓国などのアジア地域、グアム、ハワイといったリゾート地の人気が続きそうです。今年の夏は今までと少し視点を変えて、新しい旅の楽しみ方を取り入れてみてはいかがでしょうか。