防弾少年団とのスペシャルコラボ決定!ソ・テジ、25周年記念リメイクプロジェクト「25」開催

写真拡大

歌手ソ・テジが、後輩の防弾少年団とのスペシャルなコラボレーションを知らせた。

ソ・テジカンパニー側は本日(24日) 午前、「ソ・テジがデビュー25周年記念のリメイクプロジェクト『25』を開始する」と明らかにした。

該当プロジェクトは、ソ・テジが後輩たちと音楽的な連結の輪を作って、意味のある音楽を完成して人々にプレゼントしたいという意図で企画されたものだ。

ソ・テジ側は、「その最初の走者に防弾少年団の参加が決定された」と話した。

ソ・テジが直接防弾少年団を推薦して、視線を引きつけた。ソ・テジ側は「ソ・テジが防弾少年団をはじめとして、『25』プロジェクトに参加する後輩ミュージシャンを直接推薦する予定だ」としながら、「選曲および編曲などの過程は参加する後輩ミュージシャンの音楽的個性をよく活かせるように、お互いに話し合うことだろう」と伝えた。

防弾少年団は昨年KBS歌謡大祝祭でソ・テジの曲「教室イデア」を歌って、ソ・テジのファンだけでなく韓国内外のリスナーに大きな注目を浴びた。ソ・テジもやはり、当時防弾少年団のステージを高く評価した。

ソ・テジは防弾少年団をはじめ、「25」プロジェクトに参加するミュージシャンたちと彼らの再解釈する曲を次々と公開する予定だ。

以前リリースされたソン・シギョンの「君に」をはじめ、Guckkastenの「何如歌」、IU(アイユー) の「昭格洞」などの曲は優れた完成度を見せて、毎回チャートで高い成績をおさめたことがあり、今回のプロジェクトもやはり期待を集めている。

ソ・テジは9月2日、ソウル蚕室(チャムシル) 主競技場にて25周年記念公演を開催する。