セレブでありながら、飛び抜けた陽気さと、どこか共感できるキャラクターが魅力の人気歌手ケイティ・ペリー。<コスモポリタン・イギリス版>によると、先日そんな彼女らしさたっぷりInstagram投稿が、話題になっているとのこと。

それがこの写真。

was feeling insecure about my last two posts so

A post shared by KATY PERRY (@katyperry) on

前の2枚に自信がなかったから

そう、「ケイティ・ペリー ホット(イケてる)」と自身のエゴサーチをしてでててきた検索結果を投稿しているんです! 超がつく人気歌手でも"イケてる自分"が気になって検索していると思うとなんとも親近感が持てるというもの。

ちなみに、キャプションにある「前の2枚」というのはフェイシャル・マッサージをしながらフェイスタイムをするケイティの姿と、1999年に撮られた彼女の写真。

顎のストレスをマッサージでとりながら、A&R(レコード会社における職務の1つ) と通話中、いろんなことがギリギリなときだから!

4番目のアルバムをセルフカバーします! ……ハッピーエイプリルフール!  似たようなスポブラとiMacとカレンダーで、99年から計画してたのよ。

マッサージで押しつぶされた顔や、昔のちょっと恥ずかしい写真をアップしちゃうところがかわいらしい。

セレブだって、自分がタグ付けされた写真を1枚ずつチェックしたり、写りの良い1枚のためにセルフィー何十枚と撮ってしまう私たちとあんまり変わらないのかも! 素の写真を見せてくれる彼女の投稿を見ていると、"いつも完璧でセクシーじゃなくてもいいのよ"というメッセージが込められているようにも感じられますね。