出典:https://www.shutterstock.com

職場で毎日顔を合わせている男性とは、恋に落ちる確率も自然と高くなるものですよね。

ただ、“社内恋愛”は周囲に気づかれてしまうと、色々と支障が出てきてしまったりもするでしょう。

そこで今回は、職場で社内恋愛をバレないようにするコツを紹介します。

 

■「通勤時間」は変える

お泊りをした翌朝は、途中まで一緒に行って、会社の近くで別れようなんて考えたりもするかもしれません。でも、どこで職場の人に見られているかわかりません。周囲を確認したつもりでも、気づいていないことだってあるでしょう。

やはり一緒に出勤はせずに、別々の時間に家を出るべきです。会社から帰宅する際も、一緒に帰ることが多いと確実に怪しまれるので、通勤時間は基本的にはバラバラにするというのは、しっかりと守るようにした方がいいでしょう。

 

■「同じ日」に休まない

付き合っていれば、一緒に旅行に行ったりしたくもなるでしょう。そんなときは、ふたりで同じ日に有給休暇を取得したりもしますよね。でも、当然ですが、これはかなり危険な行為でもあります。

同じ日に有給休暇を取ることが何度もあったり、しかもそれが金曜日や月曜日に取っていたりすると、「ふたりで旅行に行ってるな」なんて勘ぐられてもしまいやすいです。同じ部署だったりすると、バレる確率も一気に上がるので、一緒に休むのは絶対にNGですよ。

 

■「SNS」の投稿内容に気をつける

SNSでは、同じ職場の人もたくさんつながっていたりもするでしょう。なので、投稿内容もしっかりと気をつけておかないと、ちょっとしたことから社内恋愛がバレてしまう可能性だってあり得ます。

同じ場所に行っていた写真を載せるのはもちろんダメですが、どちらかの洋服や所持品がチラッと写っていたりするのも要注意。そこから一緒にいたことが気づかれてしまうこともあるので、投稿する前にちゃんとチェックしておきましょうね。

 

■「職場の人」には誰にも言わない

付き合っていることをずっとふたりだけの秘密にしていると、悩みをひとりで抱え込んでしまうこともあるでしょうし、誰かに打ち明けたいという気持ちだって出てきたりもするでしょう。

でも、やはり職場の人に言うのは危険すぎます。「この人なら大丈夫」と思っていても、絶対に漏れないとは言い切れません。もし誰かに話したいのであれば、職場とは全く関係のない人に言うようにするのがベストでしょう。

 

社内恋愛がバレてしまうと、職場の人たちにも気を遣わせてしまったり、迷惑をかけることになってしまったりもしかねません。なるべくバレないように、常に慎重な行動を心がけるようにはするべきでしょうね。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 骨抜きにしちゃえ!彼氏から「求められる彼女」になるテクニック

※ そそられる!男性が「可愛いなぁ♡」と思う女性のおねだり

※ ずっと一緒にいたいから。長続きするカップルが「絶対にしない」4つのコト

※ 長続きしない原因はコレ?彼氏に「すぐに捨てられてしまう」女子の特徴

※ その差って何?長続きするカップルとすぐに別れるカップルの違い

※ 長続きするカップルが実践している「エッチの工夫」4つ