絶対に浮気させない!彼を夢中にさせる日常会話術

写真拡大 (全2枚)



彼に浮気をさせないためには「こいつが俺の一番の理解者だ!」と思わせることが大切です。そこさえ抑えられれば、彼の浮気をかなりの確率で予防できるかも。そのために心がけたい日常会話術をご紹介していきます

■「いつもありがとう」

感謝の気持ちって、付き合っている人には距離が近いからこそ、照れくさくて言えないこともありますし、長年お付き合いが進むと、あえて言葉に出すことも少なくなっているかもしれません。でも、大事な人だからこそ、感謝はしっかりと伝えたいところ。あらたまって言うのは恥ずかしいですし、タイミングも難しいので、さりげない日常の中に取り込んでいくと良いでしょう。

「今日○○してくれてありがとう!」「いつも話聞いてくれて助かる〜!ありがとう!」などなど。

真剣に伝えるというよりは、会話の流れでさらっと伝えた方が、わざとらしくなくて心に響くかもしれません。「ありがとう」を伝えることで、彼は“自分の存在があなたにプラスになっている”と認識でき、あなたにこれからも尽くしてくれるはずです。

■「よく頑張っているね」



彼の落ち込んでいる姿や、なまけている姿を見て「カッコ悪い」「ダメな人」と決めつけてはいけません。学校や仕事で疲れているのかもしれませんし、失敗続きで落ち込んでいるのかもしれません。最初から決めつけて怒ったり呆れた顔を見せるのではなく、しっかりねぎらいの言葉をかけてあげることが大切です。

「今日仕事どうだった?本当に毎日よく頑張っているよね。」「疲れているみたいだけど大丈夫?お疲れ様。」

と、まずは彼の努力している事をしっかり見つめてあげるように心がけましょう。「自分のことをしっかり見てくれているんだ」と、きっと彼は感動するはずです。ダラダラしていたり、落ち込んで元気がない彼も、あなたのその一言でやる気スイッチを入れてくれるかもしれませんよ。

■「大好きだよ」

ベタですが、大切な言葉です。愛情は日々の行動で示すべきこともありますが、やっぱり一番わかりやすく相手の心に響くのはストレートな言葉なのでしょう。最近、愛情表現が乏しくなっていませんか?毎日伝える必要はありませんが、記念日やデートの日など、思い切って彼の目を見て伝えてみましょう。愛の告白でなくても、彼の性格や内面的な部分で使うのも良いかもしれません。

「その笑ったときの顔が本当に大好き!」「いつも一生懸命ですごいね。そういうところ好きだなあ。」などなど。

言葉に出すことで彼のいいところを再確認することにもなりますし、何より言われた彼は照れながらも自分に自信がつくので、きっと喜んでくれるはずです。

■「一緒にいると楽しい!」

一緒にいるときにあなたがつまらなそうにしていたり、他の友達と楽しそうにしていると、彼は自信を失ってしまいます。付き合いが慣れてくると、彼との会話よりテレビやスマートフォンに夢中になるなんてこともありますよね。かまってもらえないと、彼は知らぬ間にいじけているかも。常に楽しく彼だけを見るというのは難しいと思いますが、デート中や、彼と話している間はしっかり彼との時間に集中しましょう。

「やっぱり○○と話しているのが一番楽しいね!」「一緒にいると落ち着くな〜」

と、彼と過ごしている時間を幸せに感じているということを、言葉にして伝えてあげて。お付き合いしたてだとデートは緊張して楽しさを上手く表現できないこともあると思います。そんなときは「ごめんね、すごく楽しいんだけどドキドキしちゃってうまく笑えないんだよね(笑)」など、照れていることをあえて言葉にして伝えると、お互いリラックスして話せそう。

■おわりに

彼の浮気を防止するには、彼に自信と喜びを与えてあげることが大切なんですね。「こんな風に自分を大切に思ってくれる女は他にいない!」と、彼に思わせることができれば、彼はきっと一途にあなたを思ってくれるはずです。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)