【YES!】高須院長出演の岐阜県高鷲町(たかすちょう)PR動画がほぼ放送事故! 狂気を感じるし、内容が頭に入らないよぉぉおおおお

写真拡大

岐阜県郡上市にある高鷲町(たかすちょう)が、「イエス! 高須クリニック!」でおなじみの高須クリニック院長・高須克弥さんとコラボ。響きが同じ “たかす” ということで高鷲町のPR動画を作成したらしいのですが……内容がハッキリ言ってカオスです。もっと言ってしまえば、軽い放送事故です。

ノリの良さそうな高須院長はとりあえず置いておいて、高鷲町のみなさん、ホントにこの動画でいいんですかーーー!!!!!

【景色はとってもキレイなんです】

今回動画で紹介されているのは、高鷲町が誇る12の施設など。

標高1000メートルの白山連峰や大日ヶ岳を望むことができる「牧歌の里」に、木立の中、地上8mの空中散歩をアスレチックで楽しむことができる「ウッドアドベンチャー郡上」。

西日本最大級の5万7000平方メートルに360万輪のゆりが咲くという「ダイナランドゆり園」、さらには濃尾平野を流れる木曽三川のひとつ「長良川源流域」。

【高須院長ノリノリです】

そして出演している院長はというと……登場するのは顔面だけで、そのうえパラパラ漫画状態。

高鷲町の観光スポットなどが次々紹介されているところへ高須院長の顔がどこからか飛んできて、「たかす! たかす!」とシャウトする……。そんな非常に斬新な仕上がりとなっています。

美しい自然が随所に見られることはなんとな〜くわかるのですが、観光スポットの紹介は右下に小さく文字が入るだけ。いかんせん高須院長の顔ばかりが気になって、なかなか肝心の内容に意識が向かないのがタマにキズです。

【あっ それ言っちゃうんだ!】

院長の姿を意識しないように気をつけようとしても、半ば強引に視界に入ってきては心をかき乱す……。ハイクオリティではない演出も逆に新しくって、今夜の夢に出てきそうな勢いですよ。

しかも院長、最後の最後に「イエス! 高須クリニック!」って言っちゃってるし……。

【町民のみなさんの心中やいかに】

改めて高鷲町のみなさん、ホントのホントに、このPR動画でいいのでしょうか。観光に関する情報も知識もぜーんぜん頭に入ってきてません。気付けば町名だけは覚えてしまっていたので、PR動画としては成功なのかもしれないけれど……。

町民のみなさんがぶっちゃけどう思っているのか、ただただ気になるばかりです。

参照元:プレスリリース、YouTube
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る