ファンの間で好評を得ているニューヘアの柏木由紀(柏木由紀のツイッターより)

 “ゆきりん”ことAKB48兼NGT48の柏木由紀(25)が、髪の毛をカットしたミディアムヘアの姿を公開。春らしい服ともに爽やかさが溢れだし、ファンから好評の声が相次いでいる。

 柏木は21日に自身のツイッターを更新。「思い立って髪切った!」と髪の毛をカットしたことを報告し、「ミディアム? かな? おきにいり」と綴って自身のショットを3枚公開した。

 柏木が掲載したショットは前、横、後ろから撮影した3つのカット。背中辺りまで伸びていた柏木のトレードマークとも呼べる長髪は、肩口で切り揃えられたミディアムヘアに一新されている。薄いベージュの服と合わさり、春らしい爽快感を演出しているかのようだ。

 このショットにファンからは好評の声が続々と寄せられた。柏木のツイッターには「結構切りましたね。かわいいです」「バ、バ、バッサリ 新鮮」「今までで一番短いような!」「『可愛い』って言葉しか出てこない」「この長さも可愛い」「ミディアムがめっちゃ似合ってる!」「春らしくて良い」などと称賛コメントで溢れている。

 柏木は今年、沖縄で開催されるAKB48選抜総選挙に不出馬を表明している。2日に自身のブログで、ギリギリまで悩んだことを打ち明け、「たぶん10年のAKB人生の中で、初めての大きな決断だったような気がします」などと吐露した。

 その上で、「ソロの活動をさせてもらえるならソロで頑張って、そこからAKBにも興味を持ってくださるような活動をしたいなぁとか。。歌の練習ももっともっとしたいです」と、ソロ歌手としての活動への意気込みを伝えつつ、卒業は「まだ考えておりません」とも寄せていた。

 春らしい気候を迎える中で、柏木は髪バッサリで心機一転の心境にあるのかもしれない。