もうすぐゴールデンウィーク♡ 彼氏や友達との旅行を計画しているという方も多いはず! 今回はそんな時、ポーチに入れておくべき神コスメをご紹介します♡

かさばらない・何役もするコスメが便利



旅行にいく時って、これもあれもと荷物が多くなりがち……。でも極力いらないものは減らしてすっきりさせたいですよね。

特に女子が困るのはポーチの中身。お泊まりだし……と用意すると、あっという間にぱんぱんになってしまいます。そこで、かさばらない&1つでいろいろな使い道がある! 私が実際に旅行に行く時に愛用しているおすすめコスメを選抜してみました!

おすすめ神コスメ1.4つの役割を果たしてくれるカラーパレット


ベースメイクはこのパレットさえあればOKというほど優秀なのがこちら。IPSA(イプサ)の「デザイニングフェイスカラーパレット」。このパレットにはなんと1つで4つの役割が。

チークカラー、ハイライトカラー、シェーディングカラー、パーフェクティングカラーが入っているんです! あれこれ準備する必要がないので、ポーチや小さめのカバンのなかにもすっきり。

私はいつも旅行の時、このパレットと下地だけを持っていき、これだけでベースメイクを仕上げています♡


左下のパーフェクティングカラーがお粉のように使えるので、メイクの仕上げにさっとのせるだけで十分きれいな肌に仕上がります!

さらにこのパレット、表面がシルバーなので「風で前髪がぼさぼさ!」、「ちょっと鏡をみて直したい!」なんてときなどにも鏡がわりになってくれるという一面も(笑)。
荷物が多い女子の強い味方です♡



旅行中はよく動くし、メイク直しも頻繁にできないので、ベースメイクは薄くして崩れが目立たないように♡ 気になる部分がある方は、コーンシーラーも持っていくとさらにカバーできますよ。


イプサ(IPSA) デザイニング フェイスカラーパレット 100・201RD / ¥6264 /

おすすめ神コスメ2.持ち歩きに便利なスマートリップ


食事の後など、リップを塗り直すタイミングはデート中何度かあると思います。でも、小さいかばんであまりグロス・リップ……と複数持ち歩く余裕がないという時にはかばんからスッと取り出せる細身のリップがあると便利かも!


「REVLON(レブロン) ウルトラ HD ジェル リップカラー」は細いのでかさばらないし、どんな時でもかわいい唇に仕上げてくれる発色のよさ♡

私は725 HDサンセットというお色をチョイスしてみました。


どんなシーンでも顔色をよく見せてくれるような色を選ぶ、写真映えするちょっと明るいカラーを選ぶというのも、旅行シーンでのリップ選びのポイントです。

おすすめ神コスメ3.ミニサイズの香水でおでかけ先でも色っぽく♡


女性らしさを演出してくれる“香り”。いつも愛用している香水があるという方もいると思いますが、ボトルのまま持っていくのは大変ですよね。

そんな時は、こんなサイズの小さいものにしましょ♡



1泊くらいの時は、サンプルサイズほどの香水をメイクポーチの端にいれておくと便利。旅先でも気を抜かずにいい香りを演出できます。リップバームと同じような大きさの練り香水などでもかさばらず持ち運びしやすくていいですね♡

旅行先だからこそ、細かい部分にも気を抜かず女子力をアップさせましょう♡
(市川紗千子)