男性の中には、恋愛に興味を持てない、彼女が欲しいと思わないというタイプも少なくありません。もしもあなたが好きになった男性が「恋愛に興味ない」という人だったら、どのようなアピールをするのが正解でしょうか? 今回は、恋愛に興味がない男性を落とすために試してほしい、4つのアピール方法をご紹介します!


1. まずは尊敬の気持ちを伝えよう


好きになった相手が恋愛に興味がないと言うのであれば、まずは彼に対する尊敬の気持ちを伝えてみましょう。「この前のプレゼン、すごくわかりやすかったです」「いつも書類の字がキレイですよね」「話が上手でうらやましいと思ってました」などが使いやすいワードです!

尊敬の感情は誰でも好意的に受け取れる


彼に対する「尊敬」や「すごい」「憧れ」などの気持ちを、まずは前面に押し出して接触します。このように言われて嫌な気分になる男性はいないので、最初から壁を作られてしまう危険性が低くなるのです。

2. ひとりの“人”として興味を持っているアピールをしよう♡


尊敬の感情を伝えて接触することに成功したら、次は相手をひとりの“人”として興味を持っているとアピールしましょう。恋愛ではない感情で自分に興味を持ってくれている相手を、嫌いになる人はあまりいません。それよりも“うれしい”と感じて、彼の方もあなたに興味を持ってくれる可能性が高まります。

具体的にはどうアピールする?
「異性として気になっている」という言い方ではなく、「○○さんみたいになりたい」や「○○さんと一緒に仕事がしたい」など、相手を性別の関係ないひとりの人として扱うように意識してみましょう!

3. 距離感を少しずつ近づけて仲を深めよう



普通に会話ができるくらいの関係になったら、さらにお互いの距離感を少し近づけていきましょう。男性との距離感を深めるためには、相手の話に興味や関心を持つことが一番の近道になります。彼の話を聞き逃さないようにして、膨らませる部分はどんどん膨らませていきましょう!

こんな膨らませ方がおすすめ
彼の口から好きなものの話が出たら、それは最高のチャンス! 食べもの、アーティスト、歌、テレビ、映画、動物など、何でも良いので「私も好き」や「私も気になっていたの」と言える切り口を彼との会話の中から見つけてみてください♡

4. 相手から好きの感情が出ない限りは、絶対に自分から出さないこと!


恋愛に興味がない男性の気持ちを恋愛側に持ってくるためには、相手に対して恋愛感情を出さないことが何よりも重要になります。なぜかと言うと、恋愛感情を見せた時点で「もう友達ではいられない」と去って行ってしまうタイプが多いからです。

好きの感情を見せるのは、アプローチされてから
あなたが彼に対して「好き」の感情を見せて良いのは、彼の方から何らかのアプローチや恋愛的な好意を感じた時だけ。それを感じたとしても、見せる「好き」は最小限にとどめるように! あなたが彼に対する強い恋愛感情を見せた途端に、一気に引かれてしまう可能性も十分に考えられます。

自分からガンガンアプローチするより、追いかけられた方が上手くいく



恋愛に興味がない男性の多くは、恋愛感情を持って近づいてくる女性を「異性」として受け止めます。そして、興味のない相手に分類してしまうのです。そのため、彼をその気にさせるためにはじっくりと仲を深めて、「この子となら一緒にいたい」と思える女性になること! ガンガンアプローチしていくよりも、追いかけられるまで待った方が上手くいきやすいと言えるのです。

恋愛に興味がないと公言しているような男性を好きになってしまった時は、友達から仲を深める作戦で、まずは女を封印しましょう! その先に、きっと彼と笑い合える日常が待っているはずですよ♡
(Yuzuko)