【まとめ読み】先週の主な自動車ニュースをピックアップ!「スカイライン」「レクサス」そして人気だったのは...

写真拡大

【ギャラリー】2018 Subaru Impreza WRX STI: Detroit 201711



先週人気だった記事をまとめてお送りする本日のAutoblog編集部ピックアップ。忙しい人はこれさえ読めば何が主要な(人気の)ニュースだったか把握できるようにしてある。その1

【注目】いま話題の「ラ フェラーリ」が5月のオークションに出品予定! 現在の価格相場は!?

【ギャラリー】2015 Ferrari LaFerrari: First Drive56



フェラーリの限定生産ハイパーカー「ラ フェラーリ」の購入代金として、7億円超の現金を福岡空港から国外へ持ち出そうとした韓国籍の男4人が20日、関税法違反の疑いで逮捕された。
これでラフェラーリのいままでの記事が読まれ、土曜日はフェラーリがバズることになるという結末になった。

その2

スバル、マイナーチェンジした米国仕様「WRX」と「WRX STI」の価格や装備を発表

【ギャラリー】2018 Subaru Impreza WRX STI: Detroit 201711



スバルは「WRX」と「WRX STI」の新型を今回、スタイリングにリフレッシュを施すと同時に新たなオプションを用意。販売開始は数ヶ月後だが、米国仕様の販売価格が明らかになった。こちらの記事は夜だしたにもかかわらず大きな反響を呼んだ。Autoblogの読者はスバル(の、特にWRX)には関心が高いことがうかがえる。

その3

LEXUS、マイナーチェンジした新型「NX」を上海でワールドプレミア

【ギャラリー】LEXUS NX23



レクサスは、中国・上海で4月19日から開催される第17回上海モーターショーに、マイナーチェンジした新型コンパクトクロスオーバーSUV「NX」を出展する。

その4

【気になる】「そう言えばあれどうなったの?」いろんな噂がささやかれたあのクルマは?

【ギャラリー】Toyota FT-86 Open concept24



そういえばあれどうなったの?という疑問をついた記事。こちら思い出した人も多かったのか、だいぶ読まれることとなった。コンセプトカーだと特にこの手の話は多いのだが。

その5

【試乗記】「未体験の加速!」 日産「GT-R」を1500馬力に怪物チューンしたAMS「ALPHA 12」

【ギャラリー】2012 AMS Alpha 12 GT-R First Drive Photos41



こちらは米シカゴを本拠地とするチューニング・ハウス「AMSパフォーマンス」がR35型日産「GT-R」をベースにチューンした「ALPHA 12」に試乗したときの記事。この記事は多くの人の注目を集め、いまもまだ読まれている。

その他
【クイズ】「仲間はずれを探せ!」ランボルギーニ好きなら解るはず!【3問】
こちらにおけるクイズ記事は土日楽しむ内容として多くの人がコメントをしてくださった。

それから、【中古車売買ページで発見】2006年式スバル「B9 トライベッカ」 水平対向6気筒を積む個性的な3列シートSUVはいかが?こちらも注目を集めた人気記事だ。

個人的には 「他のメディアはディスったが、我々には関係ない!」最高すぎるフェラーリのパソコンに興奮! この記事がツイッターで反響を呼んでしまったことが意外だった。写真のインパクトだろうか...。

以上である。
今週もおもしろい記事をお届けしていく予定なのでお楽しみに!