新年度がスタートして1か月。あなたの充実度は? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 鳥が空を飛んでいます。全部で何羽いると思う?

a. 1羽
b. 10羽ぐらい
c. 50羽以上

空を飛んでいる鳥は、いまのあなた自身の象徴。

どの答えを選んだかによって、いまの充実度を知ることができます。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、充実した毎日を送れているのではないでしょうか? 新しい人間関係にもなじみ、自分のペースで動けるようになってきているはず。

余裕があれば、専門書を読破したりスクールに通ってみたり、スキルアップにつとめると、さらに充実度アップしそうです。

bを選んだあなたは

そこそこ充実はしているけれど、まだペースをつかめていないのが、bの答えを選んだ人。周囲に翻弄され、なかなか自分の仕事が進まずにイライラすることもあるかも。

でも、もう少しすればリズムもあってくるので、このままの調子でがんばりましょう。

cを選んだあなたは

cの答えが表すのは、「埋没」。あなたは新しい環境にのまれ、自分が見えなくなっているみたい。いまの充実度はイマイチです。

充実感を高めたいなら、まずは疲れた心身のリセットを。休日やゴールデンウィークを利用して、自分をいたわるのも回復のキーになりそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

・初心忘れたくない。あなたの感性のフレッシュ度は? #深層心理

・なんであんな深刻になってたんだろw 東京女子が負のループから抜け出しはじめた #sponsored

・自分から誘ってもいい。生理周期にあわせてセックスをもっと楽しむ #sponsored