【詳細】MVはこちら

4月23日より放送がスタートした、綾野剛主演の日本テレビ系ドラマ『フランケンシュタインの恋』。そして、Uruが歌う同ドラマの挿入歌「しあわせの詩」のミュージックビデオが公開された。

挿入歌「しあわせの詩」は、ドラマ『フランケンシュタインの恋』のために書き下ろされたナンバー。何気ない日常の中に感じるかけがえのない幸せを歌った楽曲に仕上がっており、6月7日にUruの4枚目のシングルとしてリリースされる。

今回公開されたミュージックビデオは、前作「フリージア」に続き、東市篤憲監督が手がけたもの。広大な高原や森の中で佇むUruが、柔らかい光に包まれながら、たゆたうように歌う幻想的なシーンが印象的な映像に仕上がっている。

『フランケンシュタインの恋』は、名作『フランケンシュタイン』の舞台を現代の日本に置き換えた、大森寿美男脚本のオリジナルドラマ。不老不死の怪物と人間の、歳の差100歳の恋を描くラブストーリーで、永遠の命を持つ怪物役を綾野剛、ヒロイン役を二階堂ふみが演じる。

ドラマのストーリーとともに、「しあわせの詩」の世界観がどのように浸透していくのか、主題歌のRADWIMPS「棒人間」とともに要注目だ。



リリース情報



2017.06.07 ON SALE

SINGLE「しあわせの詩」

番組情報



日本テレビ系日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』

毎週日曜22:30〜

ドラマ『フランケンシュタインの恋』番組サイト

http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi

Uru OFFICIAL WEBSITE

http://uru-official.com




(C)NTV