愛する人といつまでも幸せに……が理想の恋愛。にもかかわらず、恋愛で不幸な目にあってしまうことだってなきにしもあらず。好きになった相手のせいで、ものすごく苦労してしまった! というダメ恋愛は避けたいものですよね。
今回は、そんな苦労経験を持つ女性たちに「苦労しそうな男性」の特徴を聞いてみました!

好きになったらヤバい? 「苦労」しそうな男性の特徴

幸せな恋愛をするために、苦労しそうな男性の特徴をチェックしておきましょう!

1: いつまでも夢を追い続ける男性

「俺には夢があるんだ!」と夢を熱く語る男性はかっこよく見えるものですよね。でも口だけで行動しない、現実と向き合えない、なかなか芽が出ない「ダメな夢追い人」にホレてしまうと……かなり苦労するという声もありました。

・ 「夢を語るってかっこいいと好きになりましたが、現実逃避しているだけのダメ男でした。いつまでも定職につかずに、最終的にはヒモ化して(笑)お別れしました」(31歳・会社員)

・ 「叶うわけがない夢を追い続けて、いつまでもコンビニバイトでバンドしているような男性。女性を不幸にします!」(28歳・ネイリスト)

現実と向き合いながら夢を叶える努力ができているかどうか、見極めがポイントになりそう。

2: ものすごくモテる男性

「彼氏、イケメンだね〜」とまわりからうらやましがられるのはいいけれど、ものすごくモテるから「常に心配が絶えない」「誰かにとられてしまうのが不安」とモヤモヤして苦労しちゃうことも……あるそうです。

・「いわゆるイケメンタイプの元カレ。まわりの女性がチヤホヤするし、LINEやSNSも知らない女とのやりとりばかりで精神が不安定になったことが」(31歳・自営業)

・「モテる男性と付き合うと『常に不安』で苦労します! 今の彼はそういうタイプじゃないので(笑)安心して付き合えて幸せ」(29歳・美容師)

モテる男性と付き合うって羨ましいと思いきや、意外な苦労が絶えないんですね〜。

3: 多忙すぎる男性

仕事が忙しすぎて会えない。休みも合わない。そんな多忙な生活をしている男性を好きになると「連絡がない」「会えない」と不満がたまって苦労しちゃうという意見もありました。仕事だから「会いたい」とかわがまま言うのもツラいし……とモヤモヤ?

・ 「元カレがものすごく忙しい人で、仕事ばかりの人生なので私と会う時間もないし、会いたいというと『仕事なんだから理解してよ』とかわされるし、つらかったです!」(29歳・IT関連)

・ 「多忙な感じがかっこいいと好きになったのですが、とにかく会う時間がない。休みも合わないし、自然に消滅してました(笑)」(33歳・メーカー勤務)

仕事に打ち込む姿はかっこいいけれど、入りこむ隙間が一切ない。

4: お金にだらしがない男性

愛があればお金なんて……という言葉もありますが、現実にはお金がないと生活は難しいものですよね。お金を無意味なことにじゃんじゃん使ってしまう金遣いが荒い男性を好きになると当然「お金に苦労」してしまいます。

・ 「金遣いが荒い男性。収入よりも支出が多くて『金貸して』といわれたことが(苦笑)。まわりから付き合いを反対されて目が覚めました」(31歳・会社員)

・ 「お金を使いすぎる男性。ギャンブルとか無意味なことにつぎ込んで、自分でなんとかなるならいいけれど、頼ってこられると不幸になる!」(28歳・美容師)

むしろ、金の切れ目が縁の切れ目ですよね……。

恋する女性は盲目になりがち。ダメな部分も「カワイイ」「素敵」と見落としてしまいがですが……こんな特徴がある男性と付き合うとものすご〜く苦労するかもしれません! 恋愛で幸せになりたいなら気をつけてくださいね。