出典:Nosh

何気ないLINEのやり取りの中にも、男性の本心が見え隠れしているものです。

やはり好きな女性に対しては、他の女性とは違った対応を見せることもあるでしょう。

そこで今回は、男性が「好きな女子」に送るLINEを紹介します。

 

■「用事」がないのに連絡をする

そもそも男性は、LINEをコミュニケーションツールというよりも連絡ツールとして捉えている人がほとんど。女性のようにLINEで長話をするのは苦手ですし、連絡事項を伝えたらそれで終わりにしたいと考えているものです。

ただ、相手が好きな女性の場合は、男性もたくさん話をしたいと感じるし、特に用事がなくても連絡をしてしまったりもしがち。何かにつけて、男性の方からLINEがくることが多いのであれば、あなたのことがかなり気になっている証拠でしょうね。

 

■「長文」で丁寧な返信をする

特に何とも思っていない女性からのLINEであれば、返事も素っ気なくなりがちです。男性はLINEで長々と話したりするのがあまり好きではないので、途中から雑な返事になったりもするかも。

でも、「うん」とか「へぇ」とか「了解」みたいな短文ばかりでなく、ちゃんと丁寧に返信をしてくれることが多いのであれば、あなたを大事に思っている可能性は高いです。長文でしっかりと書いてくれるのも、好意の表れと言えるでしょう。

 

■自分からは「終わらせようとしない」

ダラダラと長話をするのが苦手な男性でも、好きな女性とはできるだけ長く会話をしていたいと感じるもの。男性の方からはLINEを終わらせようとする気配が見られないのであれば、あなたとずっと話していたいという気持ちなのでしょう。

疑問形や質問形が多かったりするのも、あなたのことを色々と知りたい証拠でもあるし、会話を少しでも長く続けようとしている表れでもあります。興味がない女性とは、無駄に長話をしたりはしないはずですよ。

 

■とりあえず「肯定」をする

好きな女性に対して、頭ごなしに否定的なことを言う男性はまずいません。嫌われたくないという思いが必ず働くはずなので、とりあえずは“肯定”の言葉が多くなる傾向にあるでしょう。

「そうだよね」とか「わかるよ」といった味方になってくれるような発言が多いのであれば、あなたに好意を持っている可能性は高いかも。好きな女性に対しては、褒めたり認めてあげたりして、“自分は理解者である”ということをアピールしたくなるものですよ。

 

LINEの内容をちゃんと見てみると、男性があなたに好意を持っているのかがわかることもあります。気になる男性とのLINEは、今回紹介したポイントなどを、気をつけてチェックしてみるといいかもしれませんね。

【画像】

※ Matyuschenko/shutterstock

【関連記事】

※ 愛されている証。男が「周りに自慢したくなる」彼女の特徴

※ ペット画像にドン引き…男がイヤがる女子のウザLINE3つ

※ 絵文字で謝罪!? アラサー男がドン引きした「びっくりLINE」4選

※ エッチの後は未読スルー既読無視…危険な「ヤリモクLINE」4つ

※ これなら簡単!好きな人とLINEを交換する方法

※ 脈なし確定?男が興味のない女子に送る「社交辞令LINE」