【今週の運勢】4月24日(月)〜4月30日(日)の運勢第1位は牡牛座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 4月24日(月)〜4月30日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座
 運勢第2位! 週の後半、懐かしい人から連絡があったり、道でばったりと再会したりするかもしれません。ケンカ別れのような苦々しい過去がある人は、修復のチャンスです。意地を張らずに、素直な気持ちで向き合いましょう。また、金銭面でのラッキーな動きもありそうです。しばらく会っていない仲間や友人たちと連絡を取ってみましょう。あなたのやりたいことや夢の実現につながる、耳より情報がもらえるかも。

★牡牛座
 運勢第1位! 26日(火)21時16分、牡牛座で新月が起こります。種まき&スタートのチャンスがやってきました。実現したい夢がある人は、実行に移すタイミングです。また、太陽が牡牛座にある今は、あなたにスポットライトが当たります。忙しい毎日の中で後回しにしがちだった心身の声に耳を澄ませ、自分らしさを大切にしてください。時間をかけて自分を愛することで、今まで気づかなかった新たな魅力が見つかるでしょう。
 
★双子座
 とても忙しくなりそうです。やる気に火がつき情熱的になれる反面、イライラしやすく怒りっぽい時期でもあります。カッとして放った言葉が大炎上してしまった、なんてことがないように、ヒートアップしそうなときは、その場をいったん離れましょう。心拍数が上がりすぎないよう、ゆっくりと深呼吸をして、時間があればちょっと散歩して。クールダウンに努めてください。冷静に俯瞰してみると、解決策も見つかります。

★蟹座
 あなただけの「夢のビジョン」を描きたいとき。夢は自分で考えているようで、実は、周りの力にコントロールされた幻想だったりします。たとえば、メディア、流行、親の思想、友人や恋人の評価、肩書き、性別、年齢、年収、国籍など、誰かが決めた枠組みに制限されがちです。それらを取り払ったときに輝く「本当の夢」を思い出してください。あなたの意志で描いた夢こそ、ブレずに輝く「希望の光」として道を照らしてくれます。

★獅子座
 精神的に成長できるとき! 特にネガティブな思考のループから抜け出せそうです。たとえば、あなたの中で固定化されている「こういうときはこうなって、結果、ああなるんだよな」といった考え癖の原因がわかり、刷新できるかもしれません。きっかけとなるのは人との会話やインタビュー記事。あなたと似たタイプの有名人や、経験値の高い先輩たちの体験談から、限界突破をするための成長ポイントがつかめるでしょう。

★乙女座
 お金に直結しない仕事にこそ、お金では買えない価値が宿ると学べるとき。利益や見返りばかりを考える「損得勘定」に頭が支配されているときは、現実的なように見えますが、本当は、自分のことしか考えられない「子ども思考」なのだと気がつきます。大人の思考は、大空のように広く、遮るもののない自由さで満たされています。自分だけの小さな杓子定規で裁くのではなく、いろんな見方をできるように俯瞰してみましょう。

★天秤座
 人の生き様や価値観にフォーカスを合わせることで、自分を自分たらしめるコアが見えてくるでしょう。誰も彼も観察するのではなく、興味をそそられる人物にフォーカスを合わせて。できれば、直接、話し合える人だとなおよし。言葉を交わすうちに、相手と自分との間に見えないキャッチボールが生まれ、「あなたはどうしてあなたなのか?」「私はどうして私なのか?」という疑問に対する明確な答えが浮かび上がるでしょう。

★蠍座
 真のパートナーシップを築くための「対等な対話」が始まります。ここ最近、「流れが変わったな」「見通しが明るくなったぞ」と感じている人は、その原因を考えましょう。停滞していた流れが動き出したのは、あなたの前にあらわれた、ある人物がもたらしている恵みのようです。その人物との絆を強めるためには、対等なコミュニケーションが不可欠。相手の意見を聞き入れる柔軟さを大切に、自分の思いを正しく伝えてくださいね。

★射手座
 あなたの人生がバージョンアップしようとしています。不要なものは、ひとつ残らず燃やし尽くしてください。残った灰が、あなたの人生を豊かにする肥やしとなりますよ。やがて、そこに芽吹くものがやってきて、新しい命の循環が始まります。特に、新しい働き口を探しているあなたは、ジョブチェンジのチャンス。人のために奉仕する分野がラッキーです。現状維持をするあなたも、笑顔が見たいからと尽くす姿勢が幸運を呼びます。

★山羊座
 「やりたいから、やる!」そんな、あなたが純粋に好きなことに時間を費やしたい1週間です。誰かに強制される「やるべきこと」ではなく、誰に言われなくとも「楽しいから自然と足が向くこと」を大切にしてください。何ごとも、損得勘定や周りからの評価だけでは、長続きしません。恋愛も、趣味も、子どもも、遊びも、すべてはクリエイティブ。楽しさが原動力となって生まれる、愛の結晶です。

★水瓶座
 運勢第3位! 週の前半、心の拠り所がようやく定まり、「よし、ここで腰を据えてやってみるか!」と安心できる場所に辿り着きます。急激な変化が続いて不安だった人も、ホッと一息つける楽しい時期に入りますからね。心に余裕が生まれたあなたにぜひともやってほしいことがあります。今まで頑張ってきたことを、1つずつ丁寧に棚卸してください。思い出を紐解くことで、未来に役立つ黄金色の種がぽろぽろとあふれてくるでしょう。

★魚座
 あなたの身近にある「未知なる領域」に触れるとき。兄弟姉妹や幼なじみ、いつも通っている街並みなど、当たり前の風景だからこそ気づかなかった「小さな変化」に敏感になってみてくださいね。目から鱗がぽろっと落ちて、視野が広がり、世界が広がります。また、フットワークが軽くなる時期なので、行きたかった場所があったら、ふわりと飛んでいけそうです。忙しくて読めなかった本を読んだり、映画を観たりするのもラッキー。
(そまり百音)