「昨日の夢、なんか変だったなー」という、そこのあなた! その夢、もしかしたら結婚が近づいているサインかもしれませんよ。せっかくのチャンスをつかみそこねないよう、夢占いでチェックしてみましょう。今回は、結婚が近づいているときにみる夢についてご紹介します。

大幸運期到来!? 結婚が近づいているときにみる夢

1: キレイな川の夢

川の流れは、人生の変化を表します。キラキラ輝く美しい川や、ゆったり流れる川は、あなたに幸運が訪れることを暗示しています。結婚につながるような、素晴らしい出会いが待っているでしょう。

2: 花束の夢

咲き誇った花の夢は、愛情、幸運を表します。異性から花束をもらう夢をみたら、愛の告白をされる日が近いでしょう。また、花束を飾る夢をみた場合は、多くの人に祝福される、幸せな結婚ができることを暗示しています。ただし、枯れた花は不運を暗示するので要注意。

3: 指輪をもらう夢

指輪の夢は、恋愛、人間関係を表します。現在の恋が、結婚へと動き始めるサインです。彼から指輪を贈られる夢は、プロポーズをされる日も近いでしょう。
ただし、結婚指輪をはめる夢は、結婚が遠のくことを暗示しています。嬉しくても、指にはめるのは我慢しましょう!

4: 恋人の家族と一緒に食事をする夢

恋人の家族と一緒に食事をする夢は、相手の家族からも祝福されるような、幸せな結婚ができることを暗示しています。また、恋人の家族のなかに、あなたが知らない人がいたら、相手のご先祖様があなたを見にきているのかもしれません。

5: 食器を買う夢

食器を買う夢は、家族や友人が増えることを表しています。フリーの人は、新しい友人やパートナーに出会うことを、カップルの人は、彼と結婚し家族になることを暗示しています。また、既婚者の人は、妊娠の可能性あり! 新しい家族が増えるかもしれません。

6: ウェディングドレスをみる夢

ウェディングドレスをみる夢は、あなたの恋愛エネルギーが高まっていることを表します。恋を発展させるチャンスが到来するでしょう。ただし、自分がウェディングドレスを着る夢は、結婚が遠のくことを暗示しています。

7: 元カレと結婚する夢

元カレへの思いがまったくないにもかかわらず、元カレと結婚する夢をみた場合、あなたと元カレの縁が切れたことをあらわします。現在、恋人がいない人の場合は、新しい恋がはじまることを暗示していますよ。ステキな出会いが「待っているかも!
ただし、元カレに未練がある場合は、別れたことへの後悔の気持ちが夢となってあらわれていると考えられます。

8: 妊娠を喜ぶ夢

好きな人の子どもを妊娠して喜ぶ夢は、大幸運期が到来する暗示です。新しいことをスタートさせるチャンスですよ。彼との結婚を、具体的に考える時期になったといえるでしょう。フリーの人には、結婚相手と出会うチャンスが巡ってきます。ただし、妊娠したいと思っているときにみる場合も多いので、見極めが大切です。

いかがでしたか? こんな夢をみたら、あなたの結婚はもうすぐかもしれませんね。