通称「モテバック」はあくまで相手による

アラサーだってアラフォーだってはたまたアラフィフだって女子でいる限り胸キュンしたい! 日常生活でキュンとする機会が少ないなかでも、クルマという密室空間はときめき胸キュンの宝庫。今日はそんないくつになってもときめきたい女子に聞いた「キュンとする男性の仕草5選」を紹介します。

|鷦屬1回で決まったとき

バックで駐車する際に、切り返しなしで1回で駐車が決まったときや、縦列駐車がスムースに決まったとき。駐車をするのが苦手女子からはバックが上手い人はカッコイイという多くの意見が!

けどここで気をつけてもらいたい事が! それは「バック駐車の際に手を助手席に回す」、通称「モテバック」。よくモテ本などに載っているテクニックのひとつで「あれが好き」なんて言う女子もいますが、これって好きな人、又はイケメンに限る行為のひとつだということを忘れないでください。

誰にされても「あれが好き」なんてあり得ません。「ゾクッとして気持ち悪い」と感じる人も結構いるのが現実です。わざと狙ってやっているように見えたときはカッコ悪さ100%です。本当に運転が上手い人はサイドミラーとルームミラーだけで1回で駐車できると思います。

道に詳しい

渋滞したときなどに「この道から行くと空いているよ」などと裏道を知っていたり、ナビなしでも目的地に到着できるなど、道に詳しい姿を見ると頼もしいなと思います。

まわりに気配りのできる優しい運転にキュン!

5じいが出来る

エアコンの調整をまめにしてくれたり、風が直接当たらないよう気遣ってくれたり、酔わないように丁寧に運転してくれたりと、私のことを気遣ってくれているんだ! という風に感じたときにキュンとすること間違いないでしょう!

ぢ召離ルマへの配慮が出来る

同乗者に対しての心配りが出来るのはもちろん嬉しいのですが、それ以上に周りのクルマに対する配慮が出来る人だと、この人は優しい人なんだなと思います。たとえば道を譲ったり、きちんと御礼の合図をしたり……。オラオラなわがまま運転ではなくしっかり周りを見通す運転が出来る人は大人の男の人だなとホっとします。

ケ薪召垢襪箸だけ眼鏡

普段は眼鏡をかけないのに、運転するときだけ眼鏡をかける姿。いわゆる「ギャップ萌え」ってやつです。女子も男子と同様にギャップに弱い生き物なのです。

以上女子に聞いたキュンとする仕草5選でした。

もしあなたがモテたいと思ったときは小手先のテクニックだけでは無く気遣いやマナーを備えた素敵なドライバーになれるようドライビングテクニックを練習してみて下さい。