指原莉乃が坂口杏里の逮捕報道を受けてコメントした

写真拡大

松本人志をはじめとした芸能人がコメンテーターを務め、独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

元「スッキリ!!」美人リポーターはTバック、手ブラなど極限のセクシーに挑戦!

4月23日の放送では、タレントの坂口杏里(ANRI)が、3万円を渡さないとホテルで撮影した写真をバラまくと、交際相手であるホストへの恐喝未遂容疑で逮捕された事件について取り上げた。

坂口は、ホストクラブにツケが払えず、出入り禁止になっていたという。タレントの安藤和津は「お金が必要で恐喝したんじゃなくて、会いたくてだったんじゃないか」と推測。

一方、HKT48・指原莉乃は「AVに行ったのは自分で選んだ道だから転落とは思わないけど、ファンを裏切ったのはすごく悲しい」と残念がった。

歌手の泉谷しげるは「母の良子さんは知っているが、愛情の深い人だったし、ちゃんと育てたと思うが、ちょっと甘かったのかな。でも彼女自身、分相応じゃないし、セクシータレントになる顔か?」と暴言を吐く。

すると、松本も笑いながら「たまに写り具合によってはゴリラに見える」と乗っかり、指原は「ひどい〜!」と松本らを非難した。

泉谷は「何言ってんだ、おまえたち正直じゃない、どこがかわいいんだよ!」とぶっちゃけながらも、「お母さんがお母さんだから、頑張っちゃったんだよ」とフォローした。

また、松本は「おバカタレントは意外としたたかだが、彼女は“ホンモノ”だったのかも」と持論を展開した。