一緒にお出掛けしたくなる♪  “ぬい撮り” 専用のぬいぐるみ「ちょっこりさん」が激カワ☆ 第1弾はディズニー&ピクサーキャラ18種類だよ!

写真拡大

日常のアレコレを写真に撮って、SNSに投稿するのって楽しいですヨネ! おいしいごはんを食べたり、ステキなスポットへ行ったりすると、それをお友だちにもシェアしたくなっちゃうし、それが気軽にできる時代なワケです。

さて、4月27日にタカラトミーアーツから「ちょっこりさん」というぬいぐるみシリーズが新発売されます。こちらのぬいぐるみ、“ぬい撮り” 専用のアイテムなんだって!

【SNSで人気の “ぬい撮り” って?】

“ぬい撮り” というのは、日常の一コマにぬいぐるみを入れて写真を撮る撮影方法のこと。風景の中に入れるとぬいぐるみが旅をしている風になるし、ごはんと一緒に撮るとぬいぐるみが食事をしている風になります。つまり、ぬいぐるみが生きているかのような写真が撮れるのです。

でも“ぬい撮り”ってけっこう難しいんですって。座らせたい場所にちゃんと置けなかったりするみたい。片手でぬいぐるみを持って、もう片方の手でスマホやカメラを持って……手がプルプルしちゃうし、アングルも限られちゃいますよね。

【3つの仕掛けがある「ちょっこりさん」】

今回発売する「ちょっこりさん」は、そんな “ぬい撮り” のために作られた、手の平サイズのぬいぐるみシリーズ。さまざまなポーズで遊べるように、3つの仕掛けが施されています。

まず、通常のぬいぐるみよりもお尻部分の面積が広く平らになっていて、安定して座らせられます。両腕はフチに引っかけられるため、ちょっこりと顔を出すポーズが可能。また、両手がつながっているので、ペンなどを持たせることもできちゃいます!

【ディズニーキャラでかわいく “ぬい撮り”】

第1弾として登場するのは、ディズニーとデピクサーのキャラクター18種類。ミッキーマウスやミニーマウスのほか、ドナルドダック、デイジーダック、ウッディ、ジェシーなど、人気キャラクターが勢揃い。希望小売価格は各1000円(税抜)だそうです。

今後、第2弾、第3弾と、いろいろなキャラクターが登場するようです。「ちょっこりさん」を2個購入すると、数量限定のオリジナル巾着をもらえるみたいだし、複数のキャラクターを集めて撮影するのもいいかもですネ♪

参照元:ちょっこりさん、Instagram @chokkorisan

執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)Disney (c)Disney / Pixar

画像をもっと見る