娘たちに嫉妬している?ヨランダ・フォスター/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

今やトップモデルの座に君臨したスーパーモデルのベラ・ハディッドとジジ・ハディッドの母親で元スーパーモデルのヨランダ・フォスターは、娘の成功を必ずしも喜んでいない様子。密かにリベンジするチャンスを狙っているらしいというから恐ろしい。

【写真を見る】ニューヨークを歩くヨランダ、ジジ、ベラの3ショット!/写真:SPLASH/アフロ

ヨランダは、ベラとジジが幼い頃から娘たちをスーパーモデルにするのが夢だったはずだが、意地悪でライバル意識の強い彼女は、娘たちが偉大な存在になり過ぎたことを快く思っていないのだという。

「ヨランダは、娘たちがあまりにも有名になり過ぎてしまったことで、自分の影が薄くなったことが面白くないのです。ヨランダは、リアリティTV『Model Mom』で、新たなモデルを発掘し、自らの存在感をアピールして再びスポットライトを浴びようと躍起なんです」

「しかし、ベラとジジは、それが大失態となって、ファッション業界の笑いものになるのではないかと不安に思っています。2人は、ヨランダがカーダシアン姉妹の母クリス・ジェンナーの安っぽいコピー品のようになるのを嫌がり、TVのカメオ出演も拒否していますが、ヨランダは聞く耳を持ちません。まるで、自分を日陰の存在にしたベラとジジに、リベンジでもするかのようです」と家族の友人がスター誌に語っている。【NY在住/JUNKO】