和田アキ子

写真拡大

23日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が、坂口杏里の言動に「26(歳)って若くはない」と苦言を呈した。

番組では、坂口の話題を取り上げた。坂口は故坂口良子さんの娘として知られ、昨年セクシー女優に転身した。そんな坂口だが、知人のホストから現金3万円を脅し取ろうとして警察に逮捕され、21日に釈放されている。

この話題で番組は、21日放送の「バイキング」(フジテレビ系)における東国原英夫氏のコメントを紹介した。東国原氏は、坂口が良子さんの死に甘えている部分があるのではないかと指摘した上で、「ご両親を亡くしても立派に生きている若者はいっぱいいます。その人たちをモデルに、ここが立ち直るチャンスだと思う」と呼びかけていたのだ。

和田は「この通りだと思いますよ」「親がいないとかの責任じゃないんですよ」と、東国原氏の発言に同調しする。続けて、「AV行くと決めたのも自分でしょ?」「誰かに勧められて無理やりとかじゃないんだからさ」と、坂口の現在は自己責任によるものだと語る。

そして和田は「もう26って若くはないですよ、ホントに。年寄りではないけど」と、現在26歳の坂口の言動を指摘したのだった。

【関連記事】
田村淳 和田アキ子と飲み会でトラブル「ちょっとモメてる」
和田アキ子が敵わないと思った美空ひばりさん「全身、鳥肌が立った」
和田アキ子 謹慎中のノンスタ・井上裕介に毎日電話をかけた理由