© 2016 Pocket Marche, Inc.

スマホで、農家から直接商品を購入できる『ポケットマルシェ』を紹介します。

どこの誰が作っている商品なのか確認してから買えるのでとにかく安心です。商品は、直接生産地から届くので新鮮なのも嬉しいですよね。

生産者の方とコミュニケーションも取れるので、おいしく食べる方法や保存方法などを聞けますよ。

食へのこだわりを、こういったベクトルに向けるのも面白そうですね。

生産者と直接やり取りして商品を購入できる

ポケットマルシェを起動すると、説明などが一切なく商品が新着順に並びます。

野菜、海鮮、お米などなど、ジャンルを問わずに様々な商品が揃っていますね。


「本格納豆手作りキット」が気になりました。「藁づと」に入っている納豆なんて東京ではお目にかかれません!

気になる商品を見つけたら詳細をチェックしましょう。作り方レシピも付いて来るみたいですね。筆者のように初体験の人でも安心です。


買う前に生産元についても確認しておきましょう。

商品を買う前に、この商品がどこの誰によって作られたのか見られるのがポケットマルシェのオススメポイントです!

商品を決めたら【購入手続きへ】をタップすると決済に進めます。購入すると、生産者の方から直接商品が届きますよ!


また、生産者の方と気軽にコミュニケーションを取れる機能もあります。

事前に商品に関する気になったことを質問してみたり、届いた商品を口にした感想を送ったりしてやり取りしてみましょう。

スーパーなどで売られている商品に生産元が書いてあることは最近多いですが、直接やり取りできるのは珍しいですよね!


良いものを安心して買えるアプリだと感じました。採れたての幸を食べて「本物」を実感してみてください!