4月22日放送の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)に、中居正広がゲスト出演した。

司会の香取慎吾と中居は、昨年末のSMAP解散後初の共演。生放送のスタジオにゲストとして登場した中居は、冒頭のフリートークで「お前、子供がいたんだってな!?」と、週刊誌などで報じられた香取の“隠し子疑惑”を蒸し返す。

香取は笑いながら「友達の子だってココ(スマステ)で言ったんだよ! もういいんだよ!」と、言いたい放題の中居を全力で制した。

番組内では、中居と香取が息の合ったコンビネーションでトークを展開。ごはんに合うおかずを紹介するという当日の放送内容を紹介しながら「中居くんはごはんの友と言ったらひじきですかね」と香取。すると中居はすぐさま「オレひじききれーだよ!」と笑顔で突っ込んだ。またスタジオでの食リポでは、「SMAP×SMAP」(フジ系)の「ビストロSMAP」での決めゼリフ「おいしーい!」を、香取に促されながら中居が叫ぶ場面も。

間髪入れずに香取も顔芸で応じると、生放送のスタジオからは笑い声とともに大きな拍手も巻き起こっていた。

次回、4月29日(土)放送の「SmaSTATION!!」のゲストはゆず。