出典:https://www.shutterstock.com

本気で好きで夢中になっている女性に対しては、男性も他の女性とはちょっと違った態度を取ったりするもの。

そのサインを見逃さないようにすれば、そのまま恋愛に発展させやすくなるでしょう。

そこで今回は、男が“夢中になっている女”に見せる行動を紹介します。

 

■何でも「覚えてくれている」

好きな人や気になる人の発言は、ちょっとしたことでも頭の中にちゃんと残っているものですよね。それは男性だって同じこと。好きな女性に対しては、他愛もない会話などもしっかりと覚えていてくれることが多いでしょう。

チラッと話した“好きなもの”や“行ってみたい場所”などを覚えていてプレゼントしてくれたり、連れて行ってくれようとしたりする場合は、間違いなくあなたに夢中な状態と言えます。何とかして気に入られたいという思いの表れであるでしょう。

 

■「変化」に気づいてくれる

男性は女性のちょっとした変化には、なかなか気づけないものです。髪形やメイクを少し変えたり、服装をいつもと少し違う感じにしたりしてみても、何事もなかったかのようにいつも通りに接してくることが多いと思いませんか?

でも、好きな女性であれば、話は別です。やはり好きな人のことは、普段から目で追ってしまい、さりげなくちゃんとチェックしているもの。だからこそ、少しの変化であっても、気づいてくれやすくなります。いつもあなたのことを見てくれている証拠と言えるでしょう。

 

■色々と「質問」をしてくる

男性は興味がない女性に対しては、特に何も聞きたいことなどがありません。でも逆に、好きな女性に対しては、色んなことを聞き出したくて仕方がなくなってしまいやすいです。

中でもプライベートな部分に関しては、たくさん質問してしまいがち。交遊関係や休日の過ごし方などを細かく聞いてくるのであれば、男性関係をそれとなく探ろうとしているのでしょう。誘っても大丈夫なのかを、確かめているのかも。

 

■すぐに「エッチ」をしようとしない

なかなか手を出してこない男性は、あなたに興味がないように見えてしまうかもしれませんが、全く逆のケースもあり得ます。あなたのことを本気で好きだからこそ、そう簡単には手を出すことができない可能性も。

本気で好きだから大事にしたいのでしょうし、「フラれたらどうしよう」という恐怖心も出てきます。すぐにエッチをしようとしないのは、あなたとの関係を壊してしまわないように、慎重になっているからかもしれません。

 

本気で好きな相手だからこそ、態度や行動にも変化や違いが表れるものです。女性としては、そこにちゃんと気づいてあげることが、とても大事なポイントになってくるでしょう。

【画像】

※ Roman Samborskyi/shutterstock

【関連記事】

※ 愛してるぜ…!オトコが本命女子だけにする「ベッドでのラブアピール」

※ 100人斬り自慢にギョ…!アラサー男がドン引きした職場女子4選

※ 「本気で好きだから…」男が本命女子にだけするアプローチ

※ 本気の証!男性が「本命女子」にだけ見せる行動

※ 本命は別格!男が見せるエッチ中の「愛している」サイン

※ バチェラーに聞く!エリート男子の「本命彼女」ってどんな子?