ローラさんが10年間続けている食生活、寝る前3分の”細腕”を導く簡単習慣など今週注目の話題

写真拡大 (全2枚)



今週(2017.415〜2017.4.21)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 意外にも”アレ”がダイエットの大敵ではないことがわかる『ローラさんが10年間続けている食生活』、上半身のモッタリ感を予防する『寝る前3分の”細腕”を導く簡単習慣』など、ぜひ週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

 

|ローラさんが”10年間続けている食生活”の秘訣とは?

自身のことを「太りやすい」と公言するローラさんですが、ただ細い体ではなく、美しく引き締まったボディを常にキープしていて、意識的に体を動かしたり、食べるものにも相当気を遣ったりと、太りにくい体づくりへの努力が天真爛漫な笑顔の裏に見え隠れしますよね?!



photo:Helga Esteb / Shutterstock.com

そんなローラさんの食生活を覗いていくと、意外にも意外にもローラさんは”炭水化物を摂る派”ということも見えてくるのです。モデルさんだけに「炭水化物=悪!」というセオリーをもっているのかと思えばその真逆。ただし、そこにはローラさんなりのルールが存在するよう。

(1)炭水化物は朝orランチで控えめに摂って、夜は摂らない
(2)炭水化物を撮る際は小麦粉を避け、お米やキヌアなどにする

簡単なルールですが、これを徹底するだけでもすぐに3kgくらい痩せそうな印象。だけどこれを継続するには相当の根性も必要とも言えます(ローラさんはスタイルキープのために、10年間に渡って夜に炭水化物を食べていないのだとか・・・)。

このように毎日の小さな食に対する意識の積み重ねが、スタイルキープにつながるのだとますます痛感させられますね?! 「努力なくしてスタイルキープは成らず!」と渇をいれたいときは、ぜひローラさんのインスタを覗いて、食生活を見直すヒントを見つけてみてくださいね。

 

|寝る前3分実践するだけ。”細腕”を導く簡単習慣

オシャレなレストランやカフェでのデート。徐々に暖かくなってきましたし、アウターを脱いだらセクシーにノースリーブというのも男性の心を鷲掴みにするはず。そこでポイントになるのがモッタリ感のない華奢な印象の“二の腕”。それでは早速、寝る前に3分実践するだけで徐々に“細腕”に導いてくれる簡単引き締めポーズ「ゴームカアーサナ」をチェックしてみましょう。

この「ゴームカアーサナ」はいわゆる“背中握手”をするようなヨガのポーズ。肩甲骨の柔軟性を上げ、脇の下のリンパを刺激するので、二の腕のたるみやデコルテ周りのむくみを予防してくれます。また、肩の可動域や柔軟性もアップするので、血行促進と代謝UPも叶う一石二鳥のポーズです。



(1)両脚をクロスさせてカラダの前に組む
(2)視線を正面に向け、両腕を後ろに回し上下から手をつなぐ
(3)(2)の状態から視線を上に向け、腹式呼吸をしながら3呼吸以上キープする

左右それぞれ行い、まずは3分程度実践することを習慣にしてみましょう。なお、お尻と脚が上がっている状態では効果を発揮しませんので、(3)のとき背筋を真っ直ぐにすることを意識して、胸がスッキリ開いている状態で行ってください。

また、背中で手を組みにくい方は(2)のときにタオルを使ってサポートしてみてください。日々気付いた時に行えば、肩周りの大きな筋肉がほぐれますので、続けることでタオルのサポートなしで正しいポーズが取れるようになります。ぜひ1日の日課に取り入れて、ノースリーブの服だって怖くない、スッキリとした印象の上半身で女性らしさを強調していきましょう。<ヨガ監修:TOMOMI>

 

|洗練された印象を叶える”華奢見えコーデ”のポイント

華奢な印象がもたらす可愛さ・可憐さって”正義”ですよね?! この”華奢感”、実は少しの工夫で簡単に演出することができます。そこでオシャレさんたちのコーデ実例から、サイズ感・デザイン・素材などに注目して”華奢見えコーデ”を実現するポイントをチェックしてみましょう。

 

■きれいめマリンコーデは”ハイライズ×トップスIN”がスタイルアップのポイント

【フリーモデル 島野ミキさん(162cm)】(出典:itSnap)

ハイライズのデニムが主役の定番マリンコーデ。デニムはスソの可愛いフリンジもポイントですが、スタイルアップに重要なのは足首がチラリと見える丈感です。また、ボーダー柄のトップスを前だけウエストINすることで脚長効果も得られます。今季の注目カラー”イエロー”のスニーカーがイマドキ感を自然に演出している点も見習いたいポイントです。

 

■”袖コンシャス×裾コンシャス”でイイ女オーラを纏ったスタイル美人に

【モデル 濱田あおいさん(160cm)】(出典:itSnap)

袖のボリューム感が今っぽいトップスと、丈感とボリューム感が絶妙なアシメヘムスカートの相乗効果で自然とスタイルアップを実現したコーデ。全身を白とネイビーのメリハリのある2色でまとめたことも華奢見えのポイントです。落ち着きと上品さも感じさせるコーデなので、小物やアクセはシンプルかつフェミニンな印象のアイテムを選ぶことも見習うべきポイントです。

 

このようにコーデにはそれぞれ”華奢見え”を叶えるポイントが存在します。今回紹介したお手本コーデを参考に手持ちアイテムを上手にコーデして、今季もスタイル美人をしっかり演出しましょうね。<Photographer/Sho Ito cooperation:itSnap>