© G.GEAR

通販番組を作るというテーマのスマホゲーム『ナントカテレビショッピング』を紹介します。

自分でゲストを呼んで、商品を仕入れて、スタジオを作って、自分だけの通販番組を作って利益を出していくゲームです。

商品を売り出すキャッチフレーズも自分で決められるこだわりよう!全部を自分で決めている感じがたまりません。

正直好みは分かれるゲームだと思います。しかし好きな方はだいぶ好きなはず。

自分だけの通販番組を作ろう

ナントカテレビショッピングは、【商品購入】【ゲスト契約】【スタジオ制作】をして、通販番組をオンエアするゲームです。


まずは、通販で売る商品を選びましょう。

最初に仕入れられる商品は少ないですが、売上が増えれば種類が増えていきますよ。


次は一緒に番組に出演するゲストの契約に向かいます。

ゲストにお金を払って出演契約をしましょう。ゲストによって得意な商品が異なるので、いろんなゲストと商品の組み合わせを試してみてください。


スタジオを制作すると売上が上がるのですが、最初は制作費がないので初期のスタジオを使用しましょう。


それではさっそく、番組を放送します。

商品、ゲスト、スタジオを選択してオンエアしましょう!


放送が始まりました。


ゲストにも登場していただきます。


まずは商品のキャッチフレーズを決めましょう!

「人工知能に基づいて設計された 肉も魚もスッパスパ オリジナル万能包丁」

これは売れそう!


作ったキャッチフレーズが良いと「EXCELLENT」と表示されて、視聴率が上がっていきます。


商品がどんな時に使えるかも視聴率を伸ばす大切なポイントです。包丁は、もちろん「切る」時に使いますね。


その商品を使った方の意見を聞いてみましょう。ここで最も商品の恩恵を受けていそうな人を選ぶのが大切です。


最後に、商品とセットでお送りするプレゼントを選んで完了です!


価格が発表されて、番組は終了です。

約15万円の売上が立ちました。


普通ではあり得ないモノも売れる!

ゲームを進めていくと、普通では考えられないような商品も売れるようになります。

いつ魔王に襲われても安心の「伝説の剣」を売ることもできますよ。(売れるのだろうか・・・)


かなり好みが分かれそうですが、筆者のように「面白そう」と感じた方ならきっと楽しめるはずです!

ぜひプレイしてみてください。