目も舌も身体もよろこぶ「美食同源」がテーマのフレンチが銀座に登場

写真拡大

2017年4月11日に銀座にオープンした『LA BELLE LUNE(ラ・ベルリュンヌ)』は、今、女性を中心に話題の薬膳の要素を取り入れ、“美食同源”(食べて美味しく、見て美味しく、身体に良い)を実現した新時代のフレンチレストランです。

薬膳を取り入れた新しいフレンチレストラン

画像:La Belle Lune

「医は食なり、食は医なり」と言われる通り、身体に悪いものを食べたり、その時のコンディションに合わないものを食べれば、健康で美しい身体は作れません。

そこで、『LA BELLE LUNE』では、身体に良いだけではなく、美味しいこと、楽しいことを大切にし、心と身体に嬉しい美食同源をコンセプトに料理を提供してくれるのが特徴です。

薬膳をベースに、旬の食材を季節に合わせた料理法で提供する全く新しいフレンチが味わえ、お客一人一人の体質やコンディションにもフレキシブルに対応してくれます。

身体がよろこぶ栄養満点のメニュー

画像:La Belle Lune

LA BELLE LUNEは、すべてコース料理になっています。一品目の前菜は、たっぷりの野菜からスタート。始めに野菜を摂ることで血糖値の急激な上昇により起こる血糖値スパイクを抑えることを考慮しています。そして二品目には、「命のエッセンス」と称される食材から出る貴重なエッセンスをスープでいただきます。胃を温め、栄養を吸収しやすいスープは身体に優しい味わい。メイン料理には、山の恵み、海の恵みである旬のお魚とお肉を季節に合わせた料理法で提供してくれます。

ディナーとスペシャルコースのメイン料理の後には、健康と美容には欠かせない穀物の栄養とエネルギーをいただく“滋養”という一品も楽しめます。

食べてきれいを目指したい方にとって最適なレストランのオープン、女子会や記念日利用にいかがでしょうか。

【店舗情報】

LA BELLE LUNE

営業時間:11:30〜16:00・18:00〜24:00 ※要予約
定休日:日曜
住所:東京都中央区銀座8-7-2 銀座藤井ビル2 地下1F

【参考】

※ La Belle Lune

【筆者略歴】

WWO編集部

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20〜30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。