【夢占い】黒猫の夢は幸運が訪れる予感! 猫の夢が暗示すること

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は夢にでてきた動物をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■猫の夢の意味
 夢の中の動物は、あなたの分身を象徴するもの。本音や本性をあらわしています。誰かに対して抱いているイメージを動物に反映させている場合も。女性を象徴する動物である猫は、猫のような気まぐれや嫉妬の感情、意地の悪さをあらわします。

■女性が見た猫の夢……恋のライバルの出現
 女性の夢に出てくる猫は、恋のライバルの登場や同性の友人の裏切りがある予感です。また、あなた自身が周囲に対してわがままな態度をとらないように注意してください。

■男性が見た猫の夢……移り気な女性に振り回される
 男性の夢に猫が出てきたら、移り気な女性に振り回される暗示。あなたらしさを失わないように気をつけましょう。

■猫好きが見た猫の夢……やっぱり猫が好き
 猫に対していい印象を持っている人であれば、吉夢をあらわします。あなたが実際に猫を飼っている場合や、とても猫が好きな場合は、猫に対するあなたの思い入れがこの夢を見せたよう。一緒に楽しく遊んでいる夢や、日常生活と同じような夢ならば、それほど重要な意味は持ちません。

■黒猫の夢……思いがけない幸運の予感
 夢の中に出てくる黒猫はラッキーのサイン! 思いがけない幸運が舞い込んでくるでしょう。夢を現実にするチャンスや、思わぬ得をするような場面に出合うはず。困った問題が起きてもうまく回避できそうです。

 夢にでてくるシンボルには、あなたの未来へのヒントが詰まっています。ぜひあなたの夢を読み解いてください。
(松子)※画像出典/shutterstock