ダイエット中のあなたにおすすめ!辻希美さん流手作りヘルシー鶏料理

写真拡大

 ダイエット中にも関わらず、お付き合いで飲み会に参加しなくちゃいけないときってありますよね。春の歓送迎会が続いてお酒の飲み過ぎ&食べ過ぎが続けば、お腹はぷよぷよに。ダイエット中は、せめておつまみだけでもヘルシーをキープしたいものです。

 そんなヘルシーで美味しいものをよく知っているのは芸能人。今回は、そんな彼らが食べているダイエットおつまみをチェックしてみました。

 俳優の市川海老蔵さんは、朝昼晩で牛肉を2キロも食べた日に、晩酌のおつまみとして選んだのは「昆布」。さすがに食べ過ぎを自覚してのチョイスのようですが、しかし昆布とは渋いですね。

 そして、元モー娘。辻希美さんの手作りおつまみは「胸肉の蒸し鶏」。こちらは特にダイエット目的で作ったわけではなさそうですが、ダイエット中のおつまみには最適。

「ごちそうさん!『始末の料理』裏ワザ全書」(ロングセラーズ刊)の著者・則岡孝子さんによれば、鶏の胸肉やささみは、たんぱく質が豊富で低脂肪なので、とってもヘルシーなのだそうですよ。

 あなたのダイエット中のおつまみレパートリーの一品に、加えてみてください。