元NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀が21日、個人ブログを開設した。「楽しくマイペースにやっていきたいなぁ」などと報告し、暗い色にした最新ショットを公開。ファンから「いよいよ活動再開かな」などと反響を呼んでいる。

 渡辺は「みなさん、こんにちは! 渡辺美優紀です」と書き出し、最初のエントリーを更新。「初めての個人ブログです..すこし緊張していますっ!」と感想を綴った。

 そして、「実は文章を書くことが好きで、ブログとして文章を綴ることも好きなんです どんなことを書こうかな? と、今からわくわくしています」との心境を率直に伝え「小さなことから、みなさんと語り合いたいことまでたくさんあるんだろうなぁ」と胸を躍らせた。

 その上で、「楽しくマイペースにやっていきたいなぁと思っていますので、よろしくお願いします」と豊富を綴り、「せっかくだからさっそく!! ご報告! 昨日...髪の毛がとても暗くなりました!」と、髪の毛を黒っぽくした自身の最新ショットを公開した。

 この報告にファンからは歓喜の声が殺到し、「いいね!」の数は1000件を優に超えた。「元気そうで何よりだにゃ〜!」「黒髪似合いますね」「みゆが、少し帰ってきたあー!」などのコメントを続々と投稿した。

 さらに、ネット上にも話題は広がり、「いよいよ活動再開かな」「そろそろ動き出すのか」「このタイミングでみるきーがブログ始めるのには何かの理由がある」などと、渡辺の活動再開を感じ取る声が相次いだ。

 渡辺は昨年7月に卒業コンサート、8月に卒業公演をおこないグループを卒業。そのため、「卒コンまたは卒業公演から一周年の時に動きあるかな」と推測するファンをはじめ、「みるきーの事だから何かファンを驚かす事やってくれそうだな〜」と期待する声も挙がっている。