ドラマ『ゴシップガール』で、主役のセリーナ役を演じたブレイク・ライブリー。6シーズン続けてヒットを記録するも、惜しまれつつ2012年に放送終了。あれだけの人気ドラマとなると、ファンが期待せずにいられないのが"続編"。そんな『ゴシップ・ガール』続編の可能性について、主演のブレイクが<Variety>のインタビューで口を開いた。

続編を期待して良いかを問われたブレイクは、こう発言。

「分からないけど、あってもいいと思うわ(中略) 大人になった人生を描くかどうかは、分からない。ただ、また7年間も続けたいかというと、それはしたくないわ。すごく大変だし、今は子ども達もいるから。子どもと長期間離れることは考えられないの。だけど、人生に『絶対はない』って学んだばかりなのよ。本当は、過去の経験を繰り返すのではなく、新たな挑戦をしたいんだけど、『ゴシップガール』に戻るかと聞かれると、可能性はなくもないわね。脚本がよくて、頷ける内容なら続編もありだと思うわ。ニューヨークでの生活や、みんなと撮影した日々は楽しかったしね」

また、『ゴシップガール』以降はドラマに出演していないブレイク。しかし、どうやらドラマを舞台に活躍することも想定しているみたい。

「私が重要視するのは、とにかく内容なの。最近は映画よりもドラマの方が気に入ってるのよ。『The OA』や『ストレンジャー・シングス』にはまったわ。あと、やっと『ゲーム・オブ・スローンズ』と『ウエストワールド』を見終わったの。時間をかけて物語が展開されるショーの観客になるって楽しいわね。私がドラマに出るとしたら、自分も見たいと思わされるドラマを選ぶわ」

オフィシャルに発表されたことは何もなかったけど、主演のブレイクがノリ気だと知られれば、一気に『ゴシップガール』続編制作の駒が進むかも!? どちらにせよ、またドラマで活躍するブレイクの姿が見たい!