『ジーサンズ はじめての強盗』

写真拡大

突然の年金打ち切りにより絶望にくれていた平均年齢80歳以上のジ-サンたちが、どん底から這い上がるため生まれて初めて真面目な生き方を捨てることを決意し、人生のクライマックスにすべてを失うかもしれない命がけの大勝負に出る痛快コメディ『ジーサンズ はじめての強盗』。6月24日(土)より新宿ピカデリーほかで公開される本作のポスタービジュアルが解禁となった。

北米では4月7日(金)に公開されるや否や、3日間で1250万ドルという大ヒットスタートをきり、2週目もトップ5入りを果たすなど、ジーサンズだけにまさに息の長い興行を続けている。体力以外は誰にも負けない最強のジーサンたちを演じたのは、モーガン・フリーマン(『ショーシャンクの空に』)、マイケル・ケイン(『サイダーハウス・ルール』)、アラン・アーキン(『リトル・ミス・サンシャイン』)。全員アカデミー賞受賞者というハリウッドのレジェンドたちが、本作で夢の豪華共演!

監督のザック・ブラフ(『scrubs 〜恋のお騒がせ病棟』)はこの3人を、「この映画には、ハリウッドの真の名優たちが登場します。私はそれが本当に嬉しかった。コメディやアクションの要素と、ストーリー上でやはり重要な部分である感動的、情緒的な要素を見事なバランスで演じるのを観客はきっと楽しめると思います。私は彼らが大好きなんですよ。当然ですよね? 三人を見ていると、あのキャラクターたちがいい時代も悪い時代も互いを支え合って生きてきた40年来の親友同士だと心から信じることができるんです」と称賛。

また、同時に公開された予告編(https://www.youtube.com/watch? v=AauAN-XeSTA)では、 銀行強盗に至るまでのコミカルな3人の様子を見ることができる。ワーナー・ブラザース配給映画 『ジーサンズ はじめての強盗』は6月24日(土)全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)