バナナマン

写真拡大

22日放送の「王様のブランチ」(TBS系)で、バナナマンのふたりが、嫌いなお笑い芸人を明かした。

番組では、同日夜放送「ジョブチューン」(同局)の見どころを紹介。ゲストの徳光和夫が、共演が苦だった女優の名前を明かすという。そこで「ブランチ」リポーターが収録スタジオでレギュラー出演者を直撃し、「やりづらい共演者は?」と質問した。

すると早速、土田晃之が「やりづらいのは渡部かな」と、「ブランチ」司会であるアンジャッシュ渡部建の名前をあげ、「カワイイ嫁さん(佐々木希)と結婚してさ、4月から(「ブランチ」の)司会でしょ。嫌いだわ〜」と笑いを誘う。

バナナマン・設楽統も悪ノリし「アンジャッシュふたり、もう辞めたんですよね?」と冗談を飛ばし、ネプチューン・名倉潤も「児嶋(一哉)はゴミ捨て場にいる」とイジった。続けて設楽は「児嶋がやりづらいな、アイツ嫌い」といい、相方・日村勇紀も便乗し「オレもアイツ嫌い」と言い出したのだ。

設楽は「今後『王様のブランチ』で渡部が出ることによって、何らかの形で絶対児嶋の名前があがってくる」「絶対に出てほしくない!」と懇願。また日村は「特にワイプのときの児嶋を見てください」「(顔が)ゾンビ!」と顔マネを披露した。

VTRを見ていた渡部は「何でだよ!」などとツッコみっぱなしだったが、最後に児嶋がゾンビと言われていたのは「本当に顔色悪い」と認めていた。

【関連記事】
設楽統 相方・日村勇紀の初仕事での恥ずかしい失態を暴露「全然しゃべんない」
バナナマン・設楽統が渡辺和洋アナの習慣にドン引き「マジで!?」
バナナマン・設楽統 料理を「なんでも塩でいく派」に指摘「上から見てる」