『BRODY』6月号(白夜書房)

写真拡大

 4月22日に発売した雑誌『BRODY』6月号。オールカラーとなった今号は、「乃木坂46 王道継承」と名打つ総力特集号で、67ページにわたり乃木坂46のメンバーが登場している。

(参考:乃木坂46の3期生は“新たな坂の上り方”を示す

 表紙&巻頭に登場したのは乃木坂46の3期生12名。学校で撮影された12ページのグラビアと、彼女たちの現在までの活動ドキュメンタリーを掲載や、5万人の中から選ばれた12人のドラマが2万字超えのボリュームで書き記されている。また、乃木坂46メンバーが東京の好きな街、ゆかりのある街で撮影を行なうグラビア連載がスタート。初回には齋藤飛鳥が登場し、好きな街「銀座」を巡っている。

 そして、グラビアページには続々と乃木坂メンバーが登場。生駒里奈の1st写真集を手がけたカメラマン・青山祐企が「原点回帰」をテーマに彼女を撮影し、星野みなみは「低体温」という不思議な世界観のページのグラビアを披露している。なお、今号には3期生 全員集合・齋藤飛鳥の両面超BIGポスターも収められている。

 ほかにも、欅坂46の34ページにわたる特集として、最新シングル『不協和音』のMV制作現場に完全密着したドキュメント、センター・平手友梨奈とアテネ五輪の柔道金メダリストと鈴木桂治のスペシャル対談、菅井友香のグラビアなどを掲載。さらにももいろクローバーZ・高城れにとHKT48・田島芽瑠のグループの垣根を超えた対談や、プロインタビュアー・吉田豪の連載としてミスiD2017グランプリでその経歴と圧倒的な歌唱スキルから話題となった武田杏香が登場し、赤裸々に変わった自身の性格と心の闇について語る。さらに、グラビアページでは、声優枠として芹澤優(i☆Ris)が初登場。大胆で可憐なグラビアを披露している。

 また、セブンネットにて齋藤飛鳥表紙のセブンネット限定表紙版の『BRODY』が発売されており、同誌を購入すると特典としてポストカード(欅坂46ポストカードがランダムで1種封入)が付属となる。乃木坂46・3期生全員集合表紙(通常版)のセブンネット限定特典は、3期生ポストカードからランダムで1種が封入されている。(リアルサウンド編集部)