婚活をしている女性にとって「結婚」は最大の課題!1日でも早くクリアしようと必死になっていませんか?
しかしあまりにも焦りすぎて相手を選び間違えたら、望んでいない方向に人生の歯車が動き出します。

本当に彼で問題ない?大丈夫?

そこで今回は、婚活で選んではいけない男性の特徴をご紹介いたします。

真面目だけどコミュニケーション能力が低い

婚活パーティーのときは、誰だってがんばるでしょう。少しでもいいところをみせようと必死なのは、あなたも彼も一緒。しかし改めてデートをしたときに、ずっとゲームをしている・スマホをしていて、まったくコミュニケーションをとらない人なら大問題!

いくら根は真面目でも、彼女とすら、まともに会話しない人を選んでも、理想の結婚生活はスタートできないはず……。店員さんに対しても、目をみないまま、適当に対応しているなら、もっと紳士な男性を選んだほうがいいのでは?

ファッションセンスが0に近い

どんなに真面目で優しくても、ファッションセンスがないと、デートを楽しめないでしょう。

たとえばお洒落なレストランデートで待ち合わせ場所で彼を待っているときに、向こうから来た彼の格好がヨレヨレの萌え系アニメTシャツにデニムだったら、どうしますか?しかもお互いに年齢は30歳近く……。

さすがにこれから付き合うべきかどうか考えたくなるでしょう。ただし、ファッションセンスに関しては、あなたの努力次第で少しずつ変えられることもできます(彼が協力的であれば)。「もっとカッコよくなってほしいから」「オシャレな服を着てほしいな」と伝え方を工夫すれば、案外、彼は素直にあなたの指示に従うかも……。

過去の武勇伝を語る

婚活パーティーや二人でデートをしているときに過去の武勇伝ばかり語る人は危険!

本当に仕事で成功していれば、わざわざ過去について偉そうに語らなくても、身につけている持ち物やオーラでなんとなく分かるものです。しかし今の彼にとっては、過去の自分しか誇れるものがないのでしょう。過去の武勇伝を語られて「かっこいい!」と思っているなら、まだまだ、あなたも修行が足りません。彼の表面的な部分ではなく、深層心理まで見破れるといいですよね…。

女心を理解しているアピールが激しい

「女性はさ、ジェラピケを着るんだよね?」「LUSHやSABONを贈れば嬉しいんでしょ?」と、婚活に参加している立場でなぜか女心を理解していることをやたらとアピールする人がいますが、そんな男性と付き合っても苦労するだけ……。

きっとお付き合いが始まったら彼女のメイクやファッションについても自分好みにしようと、あれこれと注文してくるでしょう。そんな彼でもいいと思えるなら問題ありませんが、いちいちイライラするタイプなら、彼のような男性は避けるべき……。そもそも、本当に女心を理解できていれば、婚活に参加しなくても彼女ができていたでしょう。

働いていて、ギャンブルをしなくて、顔が好みであればいい、とは言いますが、コミュニケーション力は大事!

いかがでしたか?

婚活に参加したら、どうしても目の前の相手でどうにか前に進めようと必死になってしまいます。しかし「善は急げ」は場合によってトラブルを引き起こす可能性もあります。

生涯の伴侶を選んでいるわけですから、慎重に運命の相手を選びましょう!